※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
ココロ・悩み

毎日の子育てと仕事に追われて疲れてしまうけど、娘との時間を大切にしたい。幸せなのに辛いと感じることがある。

幸せってなんなんでしょうね。。
娘といると毎日が新しいことだらけで楽しくて、大変な中でもなんだかんだ今が一番幸せです。
しかし、幸せなはずなのに毎日何かに追われて1日1日が過ぎていきます。
ゆっくり子育てをして娘と向き合いたいのに、仕事から帰ってきて保育園にお迎えに行き、遊んで欲しそうにしている娘を横目に家事をして、ひと段落つくと疲れ果ててソファでつい寝落ちたりしてしまいます。
少しするとすぐに起きて、少し遊んでお風呂に入れて寝かしつけて、、その後家に持ち帰った仕事をして保育園の準備をして寝る。
そんな毎日の繰り返しです。
幸せなのにふと疲れて辛くなってしまうことがあります。

思いの吐き捨てですみません😢

コメント

みぃみ

凄くわかります😭😭
娘との時間を大切にしたいのに、日々時間に追われ、仕事終わってから娘が寝るまでノンストップで動いて自分もやはり疲れて、辛くなります😭😭
今しかない見れない成長を沢山見逃して働いて、自問自答したり辛いです。。。