※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
サプリ・健康

7月2日に無事出産し8月9日の1ヵ月検診では特に異常はありませんでした。…

7月2日に無事出産し8月9日の1ヵ月検診では特に異常はありませんでした。
13日には完全に悪露が終わりナプキンが必要なくなったのですが
8月半ば頃(悪露が終わったあたり)からつわりの症状があり
調べたところ産後のつわりがあるよう。
妊娠中つわりがなく楽に過ごせた分まさかの産後につわりなんて。とか思ってたら
18日に生理のような出血。臭いもなし
妊娠する前から生理前には妊娠したのー?笑って言われるくらいつわりのような症状があったため(気持ち悪い、お米のにおいが無理、食欲低下等)母乳なのにこんなに早く生理になるのか!
産後だから量が多いのかなぁーなんて量のことも気にせず
なんて勝手に納得したものの生理が終わったあともつわりが終わらず
いつまで悩まされるんだ。
と、頭を抱えたところ
とりあえず保健師さんの自宅訪問が23日にあったため一応生理が来たことを報告
母乳あげてるのに早かったね
でも来る人は来ちゃうんだよねーと言われ納得。
そしたらまさかの、今日大量出血。
32センチのナプキンが4時間でぐしょぐしょ
生理でこんなに出血したことは無かったです
産褥パットが余っていたので付けることに。
そうしたらまぁそこそこ出血していたけど落ち着いたのでお風呂上がりに32センチのナプキン付けたもののまだ少し出血してます。
おそらく不正出血だと思います。
これもまた自己判断です。
不正出血ってやっぱり産婦人科に相談した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

出産した病院に問い合わせて聞いちゃいますね、、大量ならちょっと怖いです😨不正出血は受診してもいいと思います!!

• な

回答ありがとうございます!
    そうですよね。
    ほっといたら大丈夫だった!って意見もあったのですが
    明らか出血量が…。
    明日もし出血が止まってて
    受診してくださいって言われてそれまでに1回も出血なかった場合でも大丈夫なのでしょうか。
    そりゃあいつ止まるかもいつ出血するかも分かるものでは無いので病院も来てとは言うと思うのですが。

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なら出血止まってたとしても、一応子宮の中を診てもらって安心したいです😨

• 8月30日
  • な

ですね。
    ありがとうございます😭

• 8月30日
すぅー

1ヶ月で終わったなーとおもったら
どばーとくるパターンはあるらしいですし
私もそうでしたが大量だとこわいですね💦💦
分娩した病院に相談が安全です😱

• な

そうなんですね。
    よく調べたら止まらなくなって大量出血で死に至るケースもあるみたいなので明日電話して見てもらえるか聞いてみます😭
    ありがとうございます。

• 8月30日