※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

断乳、卒乳後の生理再開の時期について相談です。現在の授乳量や体外受精の予定を考慮してアドバイスをお願いします。

断乳、卒乳後の生理再開の時期を教えてください!

そろそろ断乳か卒乳と思っています。今は1日6~7回母乳(そのうち2回は夜中と朝方)で、ミルクは日によって1回60しか飲まない時もありますが、大体1回120を1日2回くらいです。

生理3回来てから体外受精で、2人目希望です。
できたら1月くらいに体外受精できたらいいなと思うので時間があまりなく、どうしようと考えてるところです。よろしくお願いします!

コメント

ひなた

私は上の子は10ヶ月で断乳して2週間後くらいに生理再開しました😊
下の子は卒乳が1歳2カ月でしたが生理再開は11ヶ月の時でした!

  • ママリ

    ママリ

    上のお子さんの時、すぐ来たんですね😲下のお子さんの時、授乳回数は1日どのくらいでしたか?ミルク多めの混合だったんでしょうか?

    • 8月29日
  • ひなた

    ひなた

    2人とも完母でした!
    確か離乳食3食よく食べてたので日中1〜2回と寝る前、夜中1回の3〜4回かなと思います😊

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    完母1日3~4回で11ヶ月に生理来たんですね。離乳食3回になったら生理がくるかもしれないですね、ありがとうございました!

    • 8月30日
まみ

私も体外受精での2人目を考えています!しかも、私も年明けくらいにできたらなと思ってました😊
生理こないと断乳考えますよね。
でも、うちも今だに母乳1日6回くらい飲むので、無理にしないでもう少し後にしようかなと思っていたら、最近生理が来ました。

断乳してから生理再開の時期の質問だったのに、状況が似てたので、、回答すみません!!

  • ママリ

    ママリ

    状況似てますね!😄
    体外受精したいけど生理来ない…じゃあ断乳するしかないかな?って考えますよね。1日6回くらい母乳あげてても生理来たんですね。母乳あげてても10~11ヶ月で生理来ることが多いんでしょうね。ちょっと今後の目処がたちそうです。回答ありがとうこざいました!

    • 8月30日