※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

産後に生理が再開した後、体調不良が続いている方がいます。特に排卵日前後や生理前にめまいやだるさを感じており、妊娠前とは異なる症状に悩んでいます。同じような経験をした方はいますか。

産後整理再開後 同じようになった方いますか?

ほぼ完母だったのですが、11ヶ月くらいで出なくなり自然と授乳は終わりました

10ヶ月から生理が始まりました

あと少しで3回目の生理です。

産後生理再開してから体調不良が多いです、、
生理は規則正しくくるようになったのですが、生理中より 排卵日前後、生理前にめまいやだるさがありしんどいです。。

妊娠前は生理不順気味で、生理中の方がしんどかったんですが、産後は生理周期は整ったものの排卵日前後と生理前の体調がすごく悪く、、

薬飲むほどでもないし何もできないほど寝込むってわけじゃないけど怠くて何もする気が起きず、家事と子供の世話以外は横になってる感じです、、

とにかく目眩とだるさが凄いです
目眩はずっと続くわけではなく寝起きですが、、
産前このようなことはあまりなかったのできついです。

調べたら産後生理再開したらよくあることらしく、産後再開後数ヶ月〜半年くらいでよくなるとあったんですが、同じようになったことある方実際どうでした?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日辺りから生理まで不調がでるようになりましたが半年くらいで大丈夫になりましたよ!