※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝
ココロ・悩み

子育て中で家事や旦那のサポートに気を使いストレスが溜まり、泣きたいけど我慢している。お腹の痛みが気になる。マタニティーブルーかな。

子育ては楽しいし何も苦に思わない。でも出産前に急遽里帰りできない状態になって退院後家に帰ることになって、義母も頻繁に来るから気を使って、旦那も外仕事で疲れて帰宅して、色々一生懸命やってくれてるけど、慣れない家事でストレス溜まってるの分かるからそれも気を使っちゃう。。
泣きたいのに忙しくて泣けない。。
夜寝静まった後に急にくる。。でも娘の前で泣きたくない。。旦那の前ではもっと泣きたくない。
マタニティーブルーなのかな。
昼間も旦那が少しでも楽にできるようにってなんか気張ってて中々寝れない😢

ここ3日お腹がキリキリ痛いのはそのせいなのかな。便秘でもなければ後陣痛の痛みとも違う感じ。。なんだろう😢

コメント

のぐちさん。

私も義実家に里帰りで義母が1時間ごとに部屋に訪問してきて、しんどすぎてメンタルやられました、過呼吸にもなりました😭そしてその後3日で夜逃げのように自分家に帰りました。(数ヶ月義実家とは険悪ムードでした)
生後3ヶ月くらいまでは旦那も教員採用試験に忙しく仕事後に塾に通う毎日で1人精一杯だったのを今でも覚えてます😭辛いですよね💦産後のボロボロモードもあると思うのですが、絶対に頑張らないでください💦今は旦那さんよりもaya_さんの方がきついです!(旦那さんには悪いですが💦)2人で協力しあってください!泣いても全然いいんです!まだまだ娘さんはわからないし、お母さんが泣いたことなんて記憶にないですよ!我慢しないで旦那さんにお話聞いてもらって泣いてください😭