※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理の妹が成人式の前撮りをするそうなんですが、義母に娘も一緒に写真…

義理の妹が成人式の前撮りをするそうなんですが、義母に娘も一緒に写真を撮ってと言われました。恐らくどこか写真館に一緒に来てということだと思います。
元々義母が嫌いで義理の妹もいい歳して挨拶もきちんと出来ないような子で苦手です。
わざわざ娘と撮る意味が分からないですし、行かないといけないのが本当に嫌です。義母の、娘と孫を一緒に撮らせたいという自己満じゃないかと思ってしまいます。
私が義理家族が嫌いだからこう思ってしまうのでしょうか?

コメント

嫌いだからそう思うんでしょうね。
私は嫌いではないので二つ返事で写真館でも行きますよ!
でも嫌いならもうそれは仕方がない感情でしょうね🤷‍♀️

• ママリ

ママリ

やっぱり嫌いだからですかね〜たしかに仲良かったら行くかもしれませんね💦

• 8月29日

退会ユーザー

普通に義母や義姉とランチしたりお茶したり旅行したりしてるので、むしろ一緒にが当たり前くらいです。
    それぞれの家庭で異なるとは思いますが、嫌ならお断りしてしまって良いと思いますよ?
    まだ小さくじっとしていられないし、時間もかかってしまうかもしれない…などなど!

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

すごいですね!仲良いの本当羨ましいです。私は考えられません。笑
    どうにかして断りたいと思います!ありがとうございます!

• 8月29日

退会ユーザー

何か嫌なことかれて嫌うのはもう仕方がないと思います。
    その日に都合よく
    「熱があって…」と娘さん熱出したことにするのもアリだと思いますよww

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

それも良いですね!w
    ただ旦那は義母の味方なのでバレそうです🙄

• 8月30日

退会ユーザー

今から毎日体温測るようにしてるってことにしておいて当日旦那様に見られないように体温測ったらあれ?少し熱がある🤭
    ってことで良いと思いますwwww

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

それならバレなそうですねw
    事前に断れなかったらそれ使います!笑

• 8月30日
エイヤ

うちもそうでした。
上の子1歳の時に義妹の成人式です前撮りいっしょに撮らされて…
私は義家族嫌いなので嫌でしたね〜
行きましたけども〜😇

• ママリ

ママリ

他にも同じ方がいらっしゃったなんて💦笑
    一緒に撮らされる意味が全く分からないですよね。
    行ったの偉いです😭私は断ろうかと思ってます🙄

• 8月29日
どぎちゃん

いや、私だったら嫌いじゃなくても何で?って思います😱💦
一緒に撮る必要あるのかとw

• ママリ

ママリ

やっぱりそう思いますよね?!笑
    撮る必要が全く分からないです。義母がただ娘と孫の二人が写ってる写真が欲しいだけのように思います🙄

• 8月29日
みみ

成人式の前撮りに姪が写るっていうことですよね。
不思議ですね。
可愛いがってくれているのだとは思いますが。
くぅさんがそう思うのは最もだと思います。
どうしても嫌なら主役は義理妹ちゃんだから迷惑かけられないと断っても良いのでは?

• ママリ

ママリ

たしかに娘のことは可愛がってくれていますが、一緒に撮る意味が分かりません。。私が嫌っているせいかと思いましたがやっぱりおかしいですよね💦
    主役は義理妹だからと断るの良いですね!ありがとうございます!

• 8月29日
あお

成人式の写真ぐらい自分たちだけで撮れよ!って思います!笑
なんで孫が写らなきゃいけないんだよー💦

んー私だったら一生に一度の成人式のお写真なので、娘さんにクローズアップされるようにしてはどうですか?
を、、もっとソフトにした言い方にして断るか、旦那に断って貰うかにしますね!笑

• ママリ

ママリ

ですよね!おかしいですよね!笑
    義理妹と娘も2回くらいしか会ったこともないのに、なんだか娘がいいように使われている気がしてむしろ腹が立ちます😤
    義母から旦那経由で言ってきているので、旦那に断ってもらいます!

• 8月29日
TAA

私も義理実家全員苦手というか嫌いです🙄
くぅさんの義理実家さんと同じです〜
息子に触れないでって思いますが、息子もわかるのか
泣きます。笑
そういう人達、と思ってますが
切っても切れない縁、嫌ですよね〜

• ママリ

ママリ

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😂
    私も義理家族全員嫌いなのですが、お盆で会わなくては行けない時に、娘が義父に抱っこされた時泣いてました🤣もう人見知り始まったのかとか言ってましたが他の人に泣いたことなんてないので、心の中で娘もあなたのことが嫌いなだけだよって思ってましたw

• 8月29日
  • TAA

TAA

くぅさんの義理妹さんとうちの義理妹、同じ年齢で挨拶出来ないです🤣
    今の若い子はそういうもん?と思いましたが
    よっぽど小学生や小さい子の方がしっかり挨拶します😂
    ほんと同じ感じです〜!
    そんな子、親のためにって労力を使いたく無いって思いますね。笑

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そんなところまで同じなんて親近感湧きます😂
    以前義母に、義理妹がパソコンを使いたいたいから貸してと言われて嫌々貸すことになり家に上がり込まれたことがあったのですが、義母と義理妹二人で来て義理妹はお邪魔します、お借りします、ありがとうございました、の挨拶が一つも出来てませんでした。さすがに引きましたw そこまで世話を焼く義母のせいでもありそうですが🤷🏻‍♀️

• 8月30日
  • TAA

TAA

やはり、親も親なら子も子、ですよね〜🤣
    義理父母も義理祖父母も挨拶しません。笑
    どう生きてきたの?って思っちゃいますが。笑
    尚更、向こうの都合いいように、自己満で
    こちらが動いたり使われるの嫌ですよね〜🙄

• 8月31日
メロンパン

嫌いじゃなくても意味不明ですよ💦
完全に義母の自己満ですし、それ、義妹は了承してるんですかね( ̄◇ ̄;)?
義母が暴走してるだけなら、義妹からぐちぐち言われてとばっちり喰らいますよ( ̄◇ ̄;)?💦

• ママリ

ママリ

やっぱり意味わからないですよね!本当義母の自己満にしか思えません!そんなことに娘を使わないでって感じです。
    多分義理妹も母親に依存してるので母が言うならって感じだと思います😒

• 8月29日
らいおん隊

意味がわからないですね笑
義母からしたら娘と孫のショットで、プロが撮るからいい写真ができると思われるのでしょうけれども。
義妹が仮に「姪と一緒でも良い」と言っていたとしても、一生残りますから、何年も経ってから「なんで一緒に撮ったんだろ」ってなりそうですけどね、、、🤔
もし私が成人式の時に姪も一緒に写したいと母から言われたら、別の機会にしてくれって思いますけどね、、、

家族全員で撮るならまだ分かりますけどね。
20歳と姪ってのは謎ですね。

• ママリ

ママリ

やっぱり意味わからないですよね。笑
    絶対義母の自己満だと思います!きっとその写真を待ち受けとかLINEのプロフィール画像にするんだと思います。
    きっと写真館に娘を連れて行ったら、娘だけ写真撮らされて私は入らず見ている感じになると思います。家族全員写真ならまだしも(それでも嫌いなのでわざわざ行きたくないですがw)娘だけ貸してって言われてるようで腹が立ちます!

• 8月29日
3kids♡

いや、なんで?となりますね😅
主役は義妹だからと言っても一緒に写真とりたいの!とか言いそうですね💦笑
娘の行事ならわかりますが義妹の成人式の前撮り…絶対自己満だと思うので用事できたとか言って行きません🤣
私は義家族と旦那ぬきでよく会ったりして仲いいし嫌いじゃないですがそう思うので好き嫌い関係ないと思います!笑い

• ママリ

ママリ

旦那抜きで会うなんてすごいですね!私は考えられないのでそんなに仲良くなれるなて羨ましいです😩
    嫌いだからかな?と思ってましたがやっぱりおかしいですよね!わざわざ行かなきゃいけない意味がわからないので行きません😂

• 8月30日