※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が頻繁に飲み会に行きます。週一は当たり前、今月は今日で7回行ってま…

夫が頻繁に飲み会に行きます。
週一は当たり前、今月は今日で7回行ってます。忘年会シーズンなどは月の半分は飲み会だと思います。
仕事柄、飲み会参加も仕事の一部だということも分かっているつもりです。だから面と向かって文句を言ったことはありません。

私も働いていていますが、今は時短のため夫の給料の半分にも届きません。フルに戻っても半分ちょいくらい。
そのくらい夫は稼いできてくれるので、快く行ってらっしゃい〜って送り出したいのですが、なかなかそれが出来ません。

保育園の送り迎えはもちろん私。体調不良で早退するときも休みをとるときも、職場に頭を下げまくって子供の看病も通院ももちろん私。
子供産んでから飲み会なんて参加したことありません。

ただ、夫と同じくらい稼いでこれるかというと、出来ません。だから、私がやるのは当たり前なんですが、なんだか
いつも釈然としません。

こういう場合、やはり夫に不満を言うのは間違ってますかね? お金を稼ぐって本当に大変で、夫は飲み会も含め色々な人との交流も大切にして仕事にも精を出しているのだと思います。 私にはできません。
ただ、もう少し思いやりがほしい。せめて子供が体調不良で寝込んでる日くらいは少し早く帰るとか、たまには私にも自由になれる夜をくれるとか、そんなこと言ったらダメですかね。。
専業主婦なら、ある意味割り切れるのかなぁ、、と思うのですが、どうしても自分だって働いてるのに!っていう気持ちが心の中に湧いてしまいます。(安月給なのに😅)

コメント

さな

完全に専業主婦です、が、質問者様の旦那様のように頻繁にではありませんが、飲み会によく行っています。
今日も友達の家でBBQでまだ帰ってきません。👎👎

飲み会のある時には私に行っていいか聞いてきます。結果行かなかった事はありませんが、

また行くん!?何回目なん!?また子どもと嫁ほったらかしで自分だけ好きな酒好きなだけ飲めてええなぁ!私なんか見てみなよ。楽しい時間過ごしとる間あんたの子どもずーっと見よんやけど。感謝もしくさらんと何様な!?👎


などなど、思ったことは言っています😂
結果はそんなに行きたいんやったら行ってきーや!!
で毎回終わりますが、約束の時間に帰ってきたことなんかまずありません。👎
その度説教。ありがとうもごめんも言わん。なんか言うことないん?と聞いたら

やっと
ありがとう。遅くなってごめん。と言います、が明らか心がこもっていない。

普段からきちんと子どもも面倒見てくれて、携帯ばかりでなくちょっと気遣いしてくれたり家事手伝ってくれているのならば、話しは違うかもしれませんがそれも無いので、、

ただ不満をぶつけてスッキリはしますが、私はそこまでです😂言ったところで飲みがそこまで減るわけでも無いし、仕事の付き合いならまだしも
言っても言っても深夜帰りなので、もう無理なんでしょう😂

溜め込むことも難しいので、適度に言って出してった方が、パンクした時怖いですよ😂きっと歯止めが効かないくらい不満をぶつけて旦那様を想像以上に傷つけるかも😗

男はその時に言わないと分からないみたいですし、、
あの時あぁいう気持ちで嫌だった、とか
過去のこと話しされてもピンとこ無いみたいですよ😣