※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
子育て・グッズ

寝かしつけが上手くいかず、1歳の子どもが寝室からリビングに行ってしまい、抱っこも拒否することがあります。寝たフリをしている途中で痛みに耐えられず怒ってしまうこともあります。このような状況は1歳児によくあることでしょうか?


最近、数日に一回寝かしつけが上手くいきません(´・ω・`)

寝室に行ってお布団にごろんとするのですがなかなか寝付かず(私を蹴ったりかみをひっぱったりしてます)、寝室の戸を開けてリビングに行ってしまうこともあります💦
私の手を引っ張って連れていこうとして、行かなければ泣いてしまいます😫

お茶を飲んだり、ぬいぐるみでつったりして寝室に戻りますがまた戸を開けてリビングに行ったり……
何かが思ったようにいかないのか最後には大泣きして抱っこも何もかも拒否してしまいます(´;ω;`)

今日はリビングに戻ってトーマスを見て牛乳を飲んだら気が済んだのか落ち着いて寝てくれました………
1歳ってこんなもんでしょうか:( ;´꒳`;):???

また寝かしつけの最初の方は寝たフリしますが、痛みに耐えられず「痛い!」と怒ってしまうのですが我慢して寝たフリを続けるべきなのでしょうか……😩😩

コメント

やーたん

その歳くらいから寝かしつけ
時間かかるようになりましたょ笑
息子もリビング行きたがるので
うちでは、部屋の電気消えたら立ってはいけないをひたすら教えて、あとはほぼ、部屋の中なら好きにさせてます
寝たふりも、顔叩かれて起こされるので、程よく返事して意地でも
私は起き上がりません笑
ずーと、ねんねだよー
ママねんねするよーと
言いながら黙って観察してます。
今では平均的に40分くらい好きにすれば、こてっと寝てくれるようになりました
たぶん、今本人なりの寝る準備を模索中なのかな?って思って気長に待つしかないかと。
イライラすんげぇ、しますけど、ファイトです