※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

旦那に子供を頼むと義実家に連れていかれ、ストレスが溜まる。ガルガル期の葛藤について、どう折り合いをつければいいかアドバイスを求めています。

休日、私に用事があるなどで、旦那に子供(上の子)の相手を頼むと、たいてい義実家に連れていきます。

なんていうか、、、とにかく嫌な気持ちになります。でもうまく理由を言葉にできません。
義実家では、義両親も旦那も子供を可愛がってくれて、子供も嬉しいからそれでいいはずなのに。

ガルガル期って、このどうしても嫌な気持ちと、客観的に別にいいじゃんって気持ち、どう折り合いをつけたらいいんでしょうか。
客観的にはわかっているのに、無性に無性にむしょーーーーに嫌でものすごくストレスです。不機嫌な態度が出てしまいます。

ガルガル期だから仕方ない、という言葉では旦那や義実家の理解は得られないですし、それ以外の言葉でアドバイスをいただけないでしょうか。

コメント

自分の子供なのに1人で面倒見る気がないのが嫌ですね…😓
じじばばいる方が楽出来るから連れていくんでしょ?って感じます。
もっと子供との時間を持とうとして欲しいと言っちゃいそうです。

• ところてん

ところてん

その理由もあるかもしれませんが、子煩悩な旦那なので、私がいるとなかなか義実家に行きたがらないので、チャンス!と思って子供を連れていくんだと思います。

• 8月29日

うちも年に数回ある私の用事には必ず義理実家に行きます。

私は義理実家に行きたくない人なので、居ない時に行ってくれて良かったって思うようにしてます。
孫に会わすのもホントは嫌ですが、一緒に義理実家に行ってって言われる方が嫌なんで、そう思うようにしてます。