※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
妊娠・出産

6ヶ月の息子が哺乳瓶を受け付けず、母乳だけでは不安。哺乳瓶に慣れさせる方法やおすすめの哺乳瓶について相談です。

今月で6ヶ月になる息子がいます
今まで完母で育ててきたのですが
おっぱいをあげてもすぐに泣きよだれも凄く母乳が足りていないのかな?と思ったりします…
体重もあまり増えていないようで
いちよう平均体重の枠の中になんとか入れているくらいです…
混合にしようと思い粉ミルクをあげようとしたら哺乳瓶を受け付けてくれなくて
哺乳瓶を口に入れると怒って泣きます(T_T)

本当にたまーに飲んでくれるんですけど
60〜80くらいしか飲みません…
(その時は母乳をあげる前に飲ませてみました)

母乳あげてる途中でパッと離しささっと哺乳瓶を口に入れてみてもダメでした(>_<)

哺乳瓶はピジョン、combi の授乳のお手本とゆう物を使いましたが2つとも嫌がりました(>_<)

どうやったら哺乳瓶に慣れてくれますか?
また何かいい哺乳瓶はありますか?

コメント

renako

私も完母でしたが、保育園に預けるために哺乳瓶でミルクの練習をしました。
最初は口に当てただけですごーく怒って泣いて大変でした💦
いきなり哺乳瓶は無理なので、私も母乳を飲ませてそこから哺乳瓶にすり替え作戦で頑張りました。やはり最初は怒るんですが、疲れて半分寝かかったとこで口に入れると寝ぼけて飲んでくれました。
そんなことが何度かあり、飲んでる最中にほっぺをつんつんして起こして、今ミルク飲んでるんだよ!美味しいねぇー♡って声かけをしてました(^^;;
ギャン泣きされると心折れそうでしたが、続けていると一週間で飲めるようになりました!
ちなみにうちはPigeonの母乳実感を使っています(^^)

• M♡

M♡

寝かかった時にやるといいんですね!私はすぐに哺乳瓶にすり替えちゃっていたので試してみます!

ありがとうございます(o^^o)

• 4月7日
take*

旦那に預けた際、哺乳瓶を受け付けず…困ってます。
うちの場合は哺乳瓶で遊ぶんですf^_^;
ちなみにピジョンの母乳実感です。

私は哺乳瓶を諦め、ピジョンのマグマグにしました。
先はスパウトです。
離乳食の時、口の中がモゴモゴし始めたら、お口直しにお茶を飲ませるのに使ってます。
お散歩途中の水分補給もできてます。
あと主人に預けた時、どうしても欲しがったらお茶で水分補給です。

ただ、マグでミルクを飲ませた事はないんでどうなるか分かりませんが…

離乳食が進めば母乳もいらなくなるし、母乳がほんのちょっと足らないなら、マグを練習させて乗り切るのも手かもしれませんf^_^;

• M♡

M♡

マグをいつ買うか迷っていたのでこのきかいで買ってみようと思います!
    ありがとうございます♪♪

• 4月7日