※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FuKa
子育て・グッズ

寝る前のミルクはフォローアップミルクに変える予定です。哺乳瓶はストローに切り替えた方がいいでしょうか。

寝る前のミルクっていつまで飲ませましたか?🍼

今日で今まで飲んでた粉ミルクがなくなったので
明日からフォローアップミルクの予定です😉

あと飲ます時ってもう哺乳瓶は卒業した方がいいですよね
ストローとかですか??

コメント

アーニー

1歳になったら牛乳にしてみてはどうですか?ごはんしっかり食べてるなら、フォロミじゃなくても大丈夫ですよ。

フォロミはわざわざ飲ませなくてもいいと思います。
私は最近やっとミルクがなくなったのでやめさせました!そのあと牛乳も飲ませてないです\( ˆoˆ )/
ストローマグじゃなく哺乳瓶で飲ませてました!

ぴっぴ

1歳になってからすぐに辞めました😌
いきなり哺乳瓶を卒業は難しいと思うので、うちの子の場合は夜間のミルクを辞める為に1週間前からフォロミを日中はストローマグで飲ませてました。夜中もです✨そして哺乳瓶の存在を忘れさせて夜中を中身がミルクだったのを麦茶に変えて3日間は夜中泣きっぱなしでしたが、今では麦茶飲んだら寝てくれるようになり、フォロミも結局最初の1週間だけ飲ませただけで、今はもう朝ご飯のときに牛乳にしました😊

11ヶ月で哺乳瓶、ミルク卒業🌸
させました😊