※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが母乳を噛むようになり、痛いです。母乳を続けるかミルクに切り替えるか悩んでいます。離乳食は2回食です。

断乳についてです。

今、7ヶ月になったばかりの子がいるのですが
歯が下に2本生えてます。
今日まで産まれてからずっと完母で育ててきたのですが
最近遊びでわざと乳首だけを噛んできます
そのあと服や下着に擦れるととても痛いです
このまま母乳続けるか、ミルクに切り替えるべきか
悩んでいます。

離乳食は2回食です

コメント

miomio

うちの場合ですが、2人とも完母で同じ時期くらいに同じことをしていました。
2人とも、「ダメ、噛むならもうおしまい」って言ってそのときは一切あげるのをやめたら、しばらくしたら学習したのか全く噛まなくなりました。
下の子はまだ母乳だけど、全く噛まないです。
性別が違うので、また違うのかもしれませんが参考までに💦

ママリ

元気にご機嫌な時にあげると噛む時あります!本当に痛いですよね💦💦
いたーい!って叫びます。笑
そしたらニコってする時ありますもん😭😂😂
究極に眠くなって寝て置く時に添い乳してますがその時は絶対噛まないです。
5ヶ月の時に離乳食開始と共に遊び飲みも多くなったのでミルクに切り替えました!
それまで完母でしたが、張りも落ち着いてきて差し乳になり、ミルクだと飲む量も分かりますし切り替えて良かったなぁと思ってます!外出も楽になりました。
でもまだお昼寝と夜寝る時のみ添い乳してます。
卒乳は離乳食三回食になってたくさん遊ぶようになったらと急がず考えてます。そろそろ三回食になるので寝んトレ取り入れはせずに徐々にでいいかなぁと一歳までにと考えています。