※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玉子焼き
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子を完母で育てています。最近、母乳が張りやすくなり、飲む間隔も3〜4時間空いていることが不思議に感じています。同じ経験をされた方いますか?

生後4ヶ月半の女の子を完母で育てています。

生後3ヶ月ぐらいから差し乳になったかな?と
思っていたのにここ最近張ることが多いです😅
母乳なのでどれくらい飲めているかはっきりとは
わかりませんが、感覚も3時間〜4時間空いていますし
飲みもずっとよく不思議に感じています。

同じような経験された方いますか?

コメント

nao

同じく完母でした。
差し乳→張るようになったとかではなく、単純に母乳量が増えたのかなぁって思いました。
そして赤ちゃんも満足して飲めているので間隔も空いてるのでは?☺️

wakan

差し乳になっても張るのはちょくちょくあると思いますよ!!
4ヶ月半ならまだまだ需要と供給のバランス整えている最中だと思います。
私は、息子が少し便秘だったりするだけで、すぐはります。
あとは、自分がカレー食べちゃったり、甘いもの食べすぎたりすると張りやすいです。おもちとかせんべいとかも作られすぎます。
でも乳腺炎にならない程度ならほっておけばいつかまた合ってくると思います!