※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
お出かけ

旦那と生後5ヶ月の赤ちゃんと焼肉屋さんで食事をしてきました。個室では…

旦那と生後5ヶ月の赤ちゃんと焼肉屋さんで食事をしてきました。
個室ではなく狭い焼肉屋さんの掘りごたつの席でした。テーブル席では10人くらいで宴会しており、何人かの男性がタバコを吸っていました。
食べている時は、タバコのにおいはそれほど気になりませんでしたが、家に着いたら服や髪の毛からタバコのにおいがしました。
やはり、赤ちゃんにもタバコの煙の影響はあったでしょうか?1時間くらいの滞在だったのですが、、、。
焼肉屋さんは、換気扇が回っているからタバコの煙も吸ってくれるだろうから大丈夫だと思い込んでいました。
今更ながら、後悔です。
1時間くらいなら、大丈夫!って、自分に言い聞かせていますが、、。どうでしょうか?

コメント

Sumomo.

少なからず影響はあると思います💭

• ビビ

ビビ

ですよね、、。反省。。。

• 8月29日
むむ

影響はあると思います
匂いついてる時点でアウトかな〜って私の中ではそう思います

• ビビ

ビビ

ですよね。匂いした時、あーーーー。って、思いました。

• 8月29日
LA

気をつけてても
わりと受動喫煙になってることが多いです…
義母に居酒屋にご飯って言われた時は
さすがに断りました…

焼肉屋に行ってもタバコ席とは
別にしてもらうように
次から意識するか、
夜はそういうのが多いので
日中に済ませるようにするか
心がけるしかしかたないですよね💦

• ビビ

ビビ

ですね。次から気をつけなくちゃ!

• 8月29日

あまり良くはなかったと思います💦
でも、終わったことは仕方ないので次から気をつければ毎日タバコの煙を吸っているわけじゃないので心配しすぎなくても大丈夫だと思います!

うちの父は私が産まれても普通に吸ってたので😅
昔は分煙とかなかったけどちゃんとみんな元気なので大丈夫です🙆‍♀️!

• ビビ

ビビ

励ましのお言葉ありがとうございます。

• 8月29日
とらたま

大丈夫だと思いますよー!
毎日旦那さんや本人が吸ってる人もいますし😊
私なら気にしないです👍

• ビビ

ビビ

そう言ってくれると救われます。

• 8月29日
ママリ

タバコの煙って影響が今すぐ目に見えて分かるものでもないですし、もう副流煙浴びちゃったなら何も出来る事はないので成長見守るしかないかと😅
副流煙の影響は大人でもあるので赤ちゃんももちろん影響はあると思います💦

• ビビ

ビビ

ですよね。これからは気をつけなくちゃ!

• 8月29日
mini

私もタバコの臭いが嫌いなので禁煙か分煙のお店しか行かないです💦

• ビビ

ビビ

タバコの煙、有害ですもんね。。。

• 8月29日

少なからず影響はあると思います( ˊᵕˋ ;)

少し吸ってる人のそばを通るだけでもにおい感じてしまうタイプなので😭

• ビビ

ビビ

ですよね。もっと気をつけなくちゃいけなかったなぁ。。

• 8月29日
mama

受動喫煙したことになると思います💦
ただ、1度だけなら私はそこまで気にしないです。

次から気をつければokだと思います🙆‍♀️

• ビビ

ビビ

ですよね!もう次からは絶対にタバコの近くには行かない!そう強く思いました!反省。。。

• 8月29日
すぅー

1日というか数時間でどうにもならないと思います!
都会や道路近くに住んでるひとはみんな病気です🤣
というか有毒なのはタバコだけじゃなく焼肉の煙もなかなかですよ
気にしてたらキリがないです…
でも見えないものは不安ですよね!
次からは禁煙席のあるところにすればいいとおもいます✨

• ビビ

ビビ

えっー!焼肉の煙もでしたかー!なんとっ!知らなかった。次からは気をつけなくては!

• 8月29日
さと

受動喫煙は同じ空間でタバコを吸っている人からというのもありますが、
衣類やソファなどにもニコチン残ってしまうので、その場で喫煙がなくても小さい子供にはあまり良くないと思います。
でも終わったことを後悔しても仕方が無いので今後気をつけてあげたら良いかと思います😊👌

• ビビ

ビビ

そうかー、ソファもか!たしかに!そうですよね!
    これから気をつけます!

• 8月29日
A

助産師さんが産前の両親学級で
「パパが気を使って外で吸ってきてもタバコの匂いが服についてる時点でダメです。禁煙してください!」って言い切ってました( ˘ω˘ ) ………
次から気をつけたら大丈夫だと思います。

• ビビ

ビビ

そうなんですよね。私もそう聞いたはずなのに、なぜか焼肉屋さんの換気扇は強いから大丈夫!とか思い込んじゃってました。服から匂った時はほんと、あー、やってしまったーって感じでしたよ。気をつけます。

• 8月30日
えええ

気にする気持ちめっちゃ分かります( ; _ ; )!でも他の方も言われてるように毎日吸ってるわけじゃないから大丈夫ですよ☺️🙌と思いましょ!\( ˆoˆ )/

あんまり気にしすぎると子どもに不安が伝わってしまってそっちの方がよくないと思います😄🌈!次気をつけましょー\( ˆoˆ )/私も気をつけまーす!

• ビビ

ビビ

そう言ってくださってありがとうございます☆今回の事を教訓にこれからも気をつけまーす!

• 8月30日
ままりり

私も家族旅行したときの部屋が、旦那の手違いで喫煙部屋でした。。
かなりタバコ臭かったですし、娘にも悪影響だと思いましたが、禁煙の部屋は空いてなくて( ・᷄-・᷅ )
換気もかなりして頑張りましたが、臭い消えずでしたし、仕方なくその部屋に泊まりました!
でも娘は変わらず元気です。
次からは気をつけようと思いましたが、そういうときありますよね💦

• ビビ

ビビ

そーでしたかー。
    気をつけてても、そういう時ありますよね。元気なら良かったです。

• 8月30日

気にする気持ちすごくわかります😭

旦那や義理父や旦那の友達がタバコ吸うので匂いが気になります💦
みんな子供いるから気を使って外で吸ってくれるんですが吸ってから30分間はあけないと赤ちゃんに影響あると聞いたので意味ないかなぁと。笑
旦那は普段電子タバコなので普段は気にしてないですがたまにのことなので諦めてます🤦‍♀️💦
あんまり気にしすぎたらなんも出来ないので毎日じゃないしいいんじゃないですかね?
人それぞれ考えあると思うのでこれがいいのかはわかりませんが。。
次からはなるべく避けてあげればいいはなしなので!!

• ビビ

ビビ

そうですよね。ありがとうございます!

• 8月30日