※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウリ
お仕事

オフィスでヒールを履くと外反母趾で痛みが続く。スニーカー許可を得るか悩んでいる。外反母趾のケア方法を知りたい。

育児などで何年もスニーカーだったのですが、現在オフィスワークでヒールを履いてないといけなくて外反母趾になっています。
靴を脱いでもずっと親指付け根の外側の痛みが続き、外反母趾ケアやマッサージなどもしていますが、毎日痛いです。
オフィスワークの方はどうしていますか?
もう限界なのでスニーカーの許可を頂こうかと思いますが、来客等あるので見た目的にどうなのか悩んでいます。

コメント

咲や

外反母趾用のパンプスとか探せばありますよ
幅広のパンプスとかはダメですか?

まめ大福

ヒールじゃないとダメですか?

私はぺったんこの靴も履いたりしてました😊
あとは、ひたすら試着して、痛くないヒールを探してます💦

ふ9🍵

ヒールを履かなければならないのでしょうか?
ヒールではなくてもパンプスでよければペタンコのキレイ目のパンプスは結構ありますよ。
でも許可をいただいてスニーカーを履けるならそれに越したことはないかもしれませんね。
うちはオフィスワークですが靴の指定はかかとまで覆われていることが条件なのでミュールのようなサンダルでなければヒールなどの高さは問われません。