※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
その他の疑問

【至急 英語が詳しい方教えてください🙇‍♀️】海外の方とインスタのメッセ…

【至急 英語が詳しい方教えてください🙇‍♀️】

海外の方とインスタのメッセージでやり取りをしているのですが、英語がわからなくて困ってます😭
ものすごく簡単な英語だとは思うのですが、日本語を英語にするのができなくて...

メッセージは
Thank you very much for your kindness!!! And I’m so sorry I just saw your message on instagram:(

と来ました。

経緯はしばらく前に相手の方の国で色々あり、心配でメッセージを送ったものの、途中で返信が途絶えてしまったのですが、数ヶ月経った今日このメッセージが届きました。

このメッセージの意味はもちろんわかるんですが、返信に困っています。

日本語なら、気にしないで!とか、大丈夫ですよ!とかでいいのかなって思うんですが、これを英語にするのが、どういうニュアンスなのかが難しいくて...💦

No problem とか、OKとか、そういう簡単なものでも通じるかなと思ったのですが、なんか素っ気ないなっておもって...いい感じのメッセージのアイデアありますか?😭😭

お願いします😭😭🙇‍♀️

コメント

moon

im so glad to have your message:) how have you been doing?
連絡もらえて嬉しいです!最近どうですか?

こんなメッセージはいかがでしょう☺︎

• ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます!

なるほど、大丈夫ですよ!とかじゃなくて、メッセージ貰えて嬉しいと返す感じの方が、確かにいいですね!
    助かります✨ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月29日
のん

LINEに英語通訳ってのがあります!
英語を入力すると日本語に!
日本語を入力すると英語に変換してくれます!すごい便利ですよ〜〜

• ヒスイ

ヒスイ

おおまかなことは翻訳機で訳してるんですが、翻訳機って微妙なニュアンスが伝えたいのに直訳しか出てこなくってそれで困って質問しました😖💦すみません🙇‍♀️

• 8月30日