※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musubi
子育て・グッズ

25日目の男の子が新生児ニキビに悩んでいます。治るまでの経過や対処法についての経験談を教えてください。

今日で生後25日目の男の子がいます。
1週間前から、ホッペに新生児ニキビ?らしきものができました。
いちよう、沐浴時に石鹸できれいに洗っているつもりなのですが、今はおでこにも出来始めています。
みなさんのお子さんは、新生児ニキビできましたか?
できた方は、どのくらいで治りましたか?

コメント

yuxxx

ニキビ出来てました(´・_・`)!かなり大量でした(꒪⌓꒪)
心配になりましたが、一ヶ月ほど経ったらなくなりました♪毎日ふわふわの泡で洗って、朝はガーゼで優しく拭いて、、繰り返したら綺麗になりしたよー(*^^*)!

うちはニキビではないのですが、同じくらいの時期に乳児湿疹がいっぱいできちゃいました(´・_・`)

なんかのアレルギー?と思って心配したけど毎日お風呂で石鹸で綺麗に洗って、ローションクリームつけてたら1週間くらいで治りました!

でも油断するとすぐまた違うところにできちゃうんですよね(´・_・`)

musubi

日に日に増していて、良くなる感じぢゃなかったので、ちょっと心配で…
そうなんですね、早く治るといいんですが。話を聞いて少し気持ちが楽になりました(^^)

musubi

初めての子なので、ちょっと心配で(O_o)
次第に良くなってくれればいいんですが。
毎日清潔にして良くなることを祈ります(^^)