※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

離婚予定で別居中です。10月には上の子の保育園申請、12月には出産があ…

離婚予定で別居中です。
10月には上の子の保育園申請、12月には出産があります。
円満離婚なので揉めたりはなくいつ離婚届だす?って感じです。

とりあえず、別居先が母のアパートで住んでたところから少し離れてるので妊婦検診の助成券のこともあり、今日転出届け出しました。

幼稚園の申請する時はシングルになってた方がお金の面とかあれかな?とか思ったり、でも離婚決まったばっかなので10月だとすぐすぎてバタバタするかな?とか思ったり。
どのタイミングが一番いいでしょうか?

コメント

ELLY

母子家庭の方が保育園に入れる確率も上がるし、利用料も安くなるので離婚されることが決まっているなら申請前に籍を抜いた方がいいとは思います。