※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セカンドベビーカーの購入時期について相談です。現在のベビーカーは兄夫婦に返却予定で、義母からの催促がストレス。具体的な必要時期を知りたい。

みなさんセカンドベビーカーはいつ頃必要になって購入しましたか?
元々義理両親に出産祝いでベビーカーを購入して頂く予定でしたが、兄夫婦からお下がりのベビーカーを貸してもらえることになったので、セカンドベビーカーを買って頂くことになりました。
まだ今のベビーカーでも全然使えるのでしばらくは大丈夫と義母には伝えているのですが、いつ買いにいくの?来週の日曜日?と催促がしつこくてストレスです。
義母に具体的いつ頃か伝えたいのでいつ必要になるのか教えて頂きたいです。
ちなみに今使っているベビーカーは兄夫婦に返却する予定なのでどちらにしても今後必要になります😣

コメント

セカンドベビーカーは8ヶ月になった時に買いました!
A型重いしゴツいし場所とるので!
腰が座ったらセカンドベビーカーで大丈夫だと思います☺️
推奨月齢は7ヶ月からです☺️

あぴ

おすわり出来るようになってからがいいと思います!
セカンドベビーカーは持ってないですが、大体が腰座ってからだと思います!
今買っても体に負担がかるので、あまり乗ってくれなかったり、前に倒れたり、ぐでーんとだらしない座り方すると思いますよ!!

まめ

どのみち購入するなら
もうかってもいいかと!!!
買っちゃえば問題解決です☆

• まめ

まめ

でもまだ使うのは先の方がいいですよ!

• 8月29日
ELLY

B型やバギーは腰が座った7ヶ月からなのでそのことを義父母に話して7ヶ月以降に買いに行かれてはいかがでしょうか?
試乗しないと買っても子供が乗ってくれない時もあるし、子供が乗らないと重さがかかった上での走行性とかもわからないので、乗れる月齢になってからの購入をオススメします!