※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

旦那さんって寝かしつけしてくれますか?うちの旦那は6ヶ月位前まではご…

旦那さんって寝かしつけしてくれますか?

うちの旦那は6ヶ月位前まではごくたまにしてくれましたが、今は全くやりません😰
たまに寝かしつけお願いしても、すぐ諦めて私に任せるのでムカつきます😰

コメント

👧👦👼👼🤰

うちの旦那は協力的なので寝かしつけくれますが、娘が寝る時はママっ子になるので結局私が寝かしつけてます😅

とも

たまにしかしないですよ~
9割私ですね!

うちは寝かしつけやりたがりますが、ギャン泣きでママを呼ぶので出来ません😂

ドンちゃん

やりません💦
正直1度もないと思います💦
一歳前に何回かトライでもしてみてよーって言ってましたが、すぐ寝ないって諦めてました。

らん

私のところも全く一緒です!
生後半年まで結構世話してくれてたのにだんだん何もやってくれなくなり、今では育児に一切手をつけなくなりました。

𓇼RIN𓇼

うちもしませんよ🤣
1回もしたことないと思います🤔

赤ちゃんが夜泣きする理由は
おっぱいだと信じて疑わないみたいで、
抱っこして落ち着かせたり
トントンしたりせず
私を呼びます🙆

ほんと使えない☺️

もこもこ

うち無理です(笑)
1年に1回ぐらい、私に休日をくれて、いない時ならすんなり寝かしつけてるらしいです(笑)

休みの日でも風呂上がり私が寝かしつけてるのわかってるのに、そのまんまダイニングで晩酌してます。

1人目はくっそイラつきましたが、うちの旦那的に寝かしつけが無理なので、旦那ができる事のみやってもらうことにしました。

なので、結構こき使ってます(笑)

娘が、ママだとテンション上がって寝てくれないので寝るモードになるまでが旦那、寝る直前のおっぱいが私って感じでやってます!

りとる

ほんとに息子が眠いときとか
たまーにしかしません😂
息子が寝る時は私じゃないととか、寝てる途中で泣くと私じゃないと泣き止まないから…といって任せられます(笑)
そりゃ毎日私がやってるのでそうなりますよね(笑)って感じなんですけどね😵

上2人はもう自分達で寝ますが、3人共赤ちゃんの時~
(夜勤の時以外は)旦那が寝かし付けてました^^

ママリ

旦那はしたいし、してくれますが娘が寝るのはママって感じでギャン泣きします💧
私が一緒に居ないと旦那はギャン泣きしても気にせず寝かしつけてくれますが、一緒に居ると ママがいいって。と寝かしつけしません(させてもらえない😭)

すぐに諦められるとムカつきますよね!こっちは泣かれてもやってるっつーの!!

まるこ

息子がパパじゃ寝ません。
パパと寝室に行っただけで、この世の終わりのように泣き叫び、吐くまで泣く勢いです😅

新米ママ

一度寝かしつけしてくれようとしたことはありますが、ダメだったので、そこからずっと私がしてます!
旦那は遊ぶ専門です!
私じゃないと寝れないって可愛いなって思ってます😂

いちご

息子は暗い部屋で10分程横になってると眠るので夫と二人きりにさせれば息子と夫両方寝ます😂
これを寝かしつけと言うのかは分かりません😅

ゆうき

1回もないです
もう任せられません。
頼らない方がいいですよ…😓
お願いすると、できないし余計にムカつくだけです🤯笑

2boyママ👩🏻‍🦰

うちはできます☺️

むしろ私が疲れてる時は
俺が寝かしつけるから
先寝てな🙌って言われて
本間に先寝ちゃいます。笑

ゆうママ

寝かしつけようとしてくれるんですけど、パパに変わった瞬間暴れて泣きだすんで、結局ママにきます😥

はぁ。。って感じです💦

もも

わたしがお風呂入ってる間に自分で抱っこ紐つけて寝かしつけしてくれてます😳💡
わたしのスキンケアや歯磨きや寝る準備が出来たら旦那と変わって寝室いって私と寝ます✨

わたし

しないですよ😊
というよりも旦那だと子供達は遊ぼうと思って逆に元気になり寝てくれないです😭

こいも

むしろ喜んでやってくれます😂笑

🐻‍❄️

毎日やってくれてます☺️
娘は布団でゴロゴロしてると勝手に寝てくれるので寝かしつけとは言わないかもですが😂笑

あいうえお

うちのところはすすんでしてくれます!ただ子供がママがいいって泣いてても俺でいい!!と言い二階に連れ去られるのが😂
私が行くと一緒に寝てしまうから寂しいらしいです😭