※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
その他の疑問

幼稚園の願書についてですが、願書配布が9/2~の場合、その日に取りに行…

幼稚園の願書についてですが、願書配布が9/2~の場合、その日に取りに行った方がいいのでしょうか?🤔

配布自体、予定枚数とかあるのですかね?早い者勝ちみたいな…
それとも、何日後とかでも、取りに来た人には全員に配布してもらえるんですかね?

コメント

もちこ

園によるとしか…。

• さくさく

さくさく

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね💦それって、園に聞いてもいいもんですかね?

• 8月29日
suu♡

私の近所の幼稚園でも配布枚数が決まっていて配布前日の夜から長蛇の列ができてしまう幼稚園や、多めに配っていて後からでも貰える園など様々でした🙌
直接園に問い合わせたり、子育て支援センターで周りのママさんや職員の人に聞いたり、幼稚園の資料が置いてあるのを読んで情報収集したりママリやネットなどで調べたりしました☺️!

• さくさく

さくさく

やっぱり園によるんですね💦今下の子が小さくてなかなか支援センターにも行けずで、情報収集が出来てなくて…(>_<)直接聞いてみます(^-^)

• 8月29日
  • suu♡

suu♡

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨
    下のお子さんまだ1ヶ月なのですね☺️大変ですよね💦
    願書やら面接やら入園に向けての準備が忙しくなっていきますね😣
    あきぽん☆さんも産後のお体無理なさらないようにしてください😣💦
    うちも下の子が来年入園なのでお互い頑張りましょう🙇‍♀️✨

• 8月29日
あーか

園によります!!
たくさん配布するところもあれば、定員枚数しか出さないところもあります(・ω・)/

• さくさく

さくさく

やっぱりそうなんですね💦直接聞いてみます(^-^)

• 8月29日

園によるかなと思います💦

聞いていいと思いますよ!
願書は定員になり次第、配布終了しますか??って感じでどうでしょう☺

• さくさく

さくさく

やっぱり園によるんですね💦なるほど、そんな感じで聞いてみたいと思います✨

• 8月29日

退会ユーザー

あと、人気の度合いにもよりますね!
    枚数決まってて激戦区、人気のところとかだと…😱私の友人は前日の23時から並んでそれでも12番だったよ(笑)と言ってました💦💦
    もし定員までの配布だったら、「参考までに、去年の願書配布は何時頃に終わりましたか?」と聞いておくとある程度行く時間の目安が出来るかもしれません😊

• 8月29日