※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱずる
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期でイライラしています。最近、全てが嫌になり、自由になりたい気持ち。大変なお母さんの気持ち。

イヤイヤ期の娘にイライラがすごいです。そんな中でも毎日頑張ってやっていましたが今日もご飯中にわざとお茶碗にお茶をいれたり床におかずを捨てたり。いつものことなのに最近何だか急に全てが嫌になります。疲れたな自由になりたいなって。娘はとても可愛いです、けど逃げたくなります。お母さんって大変ですね。

コメント

ゆーり🔰

すごくわかります(ーー;)
子供はほんとに可愛い…
けど自分に余裕がない時とかイライラが募る…
私も今4歳の息子の子育て中で…できるのにやらないとかでイライラしちゃいます(゚o゚;;

ダメだなっと思いつつ…
二人目を妊娠してるので心の余裕がありません(-。-;

世の中のお母さんってほんとにすごいですよね!

自分で自分を褒めたいって時々思います♡

はじめてのママリ🔰

すごくわかります❗️
私の娘はまだイヤイヤ期に入りそうかな?くらいですが、ふたり目の出産の不安と身体がしんどいのとに加えて、ピーピー泣かれるとものすごくイライラしてしまいます、、、
娘は宝物なんですけどね😭親ってすごいなって思います。

nn62yy

わかります💦
最近ようやくイヤイヤ期落ち着いてきたなって思うのに、くだらないことで文句言われたり、おもちゃで溢れかえってる部屋を見てなんかうんざりして、ひとりだったら楽なのにななんて考えてしまいました。
娘のことは大好きですが。

ことり

すごーーーーくわかります!!!
うちも息子が2歳から3歳になるまでの間、ずっとそんな感じでした😱💨
3歳になってようやく、やったらダメなこと、お行儀が悪いことを覚えてきたようです。床に食べ物を落とすとかご飯にジュースをかけるとか、うちもしょっちゅうでした💦💦
今になって思いますが、たぶん、これがお行儀の悪い行為なんだってまだ理解できていないだけで、「ご飯にお茶かけてみたい!かけてみたらどうなるかな」「床に物を落とすのって楽しい!どうして、物は床に落ちるんだろう?」って、いろいろ試して研究しているのだと思います😌
そうやって、時には怒られながら世の中の色々な仕組み、ルールを知っていって、やっていいことダメなことを知っていくんだと思います。
私もかなり余裕がなく、2歳児に向かって怒鳴ったり、なにやってるの!とペシッと叩いたりしちゃってました😓
気持ちを抑えるのはとてもしんどいですよね。。わかります。でも、「あぁ、きっと今研究してる最中なんだ!」と少し心を無にして見ていてください😂赤ちゃんて、おもしろいですよ🎵もちろんそのあとは、こんなことしちゃダメよ~って声をかけてあげて、何回か同じように繰り返しダメと教えてあげてたら、必ずやらなくなります!大丈夫。目の前にいるのは、「ご飯にお茶をかけることがダメなことすらわからないたったの2歳児」と頭で念じてみてください!ちょっと、笑えてきませんか😌?