※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんとのお出かけでの暑さ対策に悩んでいます。ベビーカーに冷感シートと保冷剤を使い、自身は麦わら帽子を被っていますが、暑さで辛い状況です。他の対策を教えてください。

皆さんお子さんとお出掛けする時に、ご自身の暑さ対策は何かしていますか?
私は1歳の娘とよくベビーカーでお出掛けするのですが、ベビーカーに冷感シートと保冷剤を背中にあてて日よけをしているので子供は涼しそうにしています。
が、私自身が麦わら帽子を被っているのですが、産前ずっと夏は日傘を使用していた為、情け無い話ですが帽子を被っていても暑くて汗だくだし、フラフラしてきてしまいます💦笑

ベビーカー押しながら日傘は危ないと思うのですが、帽子も蒸れてきて暑いので、どうにかならないかと悩んでいます💦
もうすぐ夏も終わりですが、まだまだ暑い日が続いているので、皆さんの暑さ対策何かあったら教えて頂きたいです😭💦

コメント

咲や

私は首に保冷剤入れた手拭い巻いています
帽子被ってますが暑いんですよね😅

ベビーカーに自転車につける傘を差すやつ取り付けられるらしいですよ😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    首を冷やすの良いですね!!✨私もやってみます!

ベビーカーに傘つけられたら雨の日も使えますね😍調べてみます❤️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

特に暑い日は水に濡らして絞って振り回すと冷え冷えになるタオルを首にかけたりしてます!スカーフ みたいなお洒落なのもあるしオススメです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そういうタオルがあるんですね〜✨
    やっぱり首元冷やすと涼しくなりそうですね☺️💕
    私も首元冷やしてお出掛けしようと思います!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿ってれば、振り回すとまた冷えるのでかなりいいです!
    ロフトとかに売ってますよー

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そんな便利なものがあるんですね〜!❤️
    教えてくれてありがとうございます!!✨
    ロフト行ってみます🎶

• 8月29日