※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。添い乳で寝かしつけ中で、おっぱい以外での方法を模索中。抱っこで寝かしつけされている方、方法を変える難しさについて教えてください。

1歳の寝かしつけ
皆さまどうしてますか?
私は小さいときから添い乳で、今もやめられずに添い乳です。
夜中にまだ度々起きますが、そのときにおっぱい以外で寝かしつけをする余力がありません。
まだ断乳は考えてないけど、おっぱいで寝かしつけだけは卒業したいです。
まだ喋らないけどおっぱい欲しいときは服めくってきたりアピールするし、それをスルーしたら意地悪ーって言ってるみたいに泣かれてあげない選択ができません。
皆さんはどうやって抱っこで寝かしつけされてますか?
もう寝かしつけ方法を変えるのは難しいでしょうか…。
ちなみにおしゃぶりは吸わずに口で転がしたり噛んだりして遊んでしまいます…。

コメント

まるちゃん

うちも来月一歳ですが、寝る前はおっぱい飲んでそのまま寝る、夜中も泣いたらおっぱい、寝るって感じです(´・ω・`)
たまに遊んでるうちに寝たりしますがほぼおっぱいです(^^;

具合悪くておっぱい拒否の時はいつも寝れなくて泣いて辛い思いをさせて私もヘトヘト…

そのうち自然と寝るようになるのかなって思ってます(^^;

らでぃっしゅ

うちも1歳の頃は添い乳で、夜中に起きても添い乳でした!
おしゃぶりもだめで、半ばあきらめながら添い乳しつづけてましたが、さすがに夜起こされるのがきつくなってきたので、その時から断乳しました!

断乳後は添い寝でグズらずすぐ寝てくれますよ(^^)
夜も起きなくなりました!

寝かしつけ変えるならもう断乳しちゃったほうが楽かもです!

はじめてのママリ

添い乳楽ですよね😅
以前まで昼寝は抱っこでしたが、最近になってギャン泣きするようになったので、添い寝にしました‼️30分くらい遊んで寝ますね😃
夜は授乳で寝てくれますが、ベッドに移すと起きることもあるので、豆電にして静かにしてれば勝手に寝ます‼️
最近夜泣き復活してしまって、前から安心材料でぬいぐるみを置いてるので、それを渡すとギューってしながらまた寝てくれます😊
最初はギャン泣きされると思いますが、色々試して添い乳じゃない方法を探して、今からでも見つかると思います‼️
しんどいですけど、うちの子もちょこちょこ寝かしつけ変わってその度探しまくってます😣お互い頑張りましょ✨