※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
子育て・グッズ

男性からのアドバイスに悩んでいます。専業主婦の忙しさを理解してもらえるでしょうか。

専業主婦で2人の子どもを育てています。
とある男性から、のんびり家に居る場合では無いですよ、早く働いた方が良い、と言われました。
私的には、毎日家事育児に奮闘しているつもりです。
世の中から見たら、専業主婦はのんびりしてると思われてるんでしょうか。

コメント

shaon

そんなのその家庭でそれぞれだから気にしなくて良いですょ!
なんですかwその男性w

金銭的に厳しくても専業主婦の方もいます。共働きが偉いなんてことはありませんし。専業主婦が偉いなんてこともない。生活スタイルと育児についての考えが違うだけです。私は共働きの両親で熱でも家にいてくれず寂しい思い出が多く、働いてる割にはオヤツもパンの耳あげたのとかがあればいい家でした。持ち家だったけど生活は貧乏みたいな。貯金を頑張ってくれてはいたようですが、なんか寂しさは大人になっても消えません。
保育士になり、働くお母さんのために!と働いてきて…みてると何だか子供たちが可哀想な事が多く共働きもなんだかなぁ…と感じる事がありました。

だから自分は、せめて三歳までは家にいてみてあげたい。そう思ってます。

気にしなくて良いことですょ。
なんだか余計なお世話な気がします。(´・ω・`)

あいうえお

現在育児と家事に仕事に追われてますが
専業主婦時代はまだのんびりしてました‼︎笑
けど専業主婦してた時は
毎日忙しい(°_°)と言ってましたけど今思えば楽だったなっと思います(´゚ω゚`)
専業主婦辞めて睡眠時間が短くなり寝れても3時間…
でもそれぞれの家庭なので
気にすることないですよー‼︎

さちゃんママ

仕事しながら子育てしている人から見たらのんびりしてると思われてるのではないでしょうか?
という私も今育休中なので最高にのんびりしています。マメにこのアプリをチェックすることができます(笑)
でも専業主婦の方は大変だろうなと思います。一日中子供と一緒だし、家事完璧にこなさないといけないだろうし。。仕事してたら多少家事は手抜きでも許されそうですからね(^^)旦那さんにもよると思いますが。
うちの旦那は育休中はもちろん家事全然手伝いません。仕事始まったら当然手伝ってもらいます!

♡SKS♡

毎日家事、育児お疲れ様です!

私は今第1子妊娠中ですが、私はもう働きません。旦那も働かない事は認めてくれています!

今は女も働いてる方いっぱいいらっしゃいますよね…でも周りに合わせる必要もないですよね。

世の中からみたらのんびりしてると思われるかもしれないですが、私の母親も専業主婦でしたが学校から終わってお母さんがいるって幸せでしたよ!ケガしたり熱出たりしたらすぐ駆けつけてくれました!

私なら人の家庭に口出ししないでくれ!って言ってしまいますねw

ポイ

みなさま
コメントありがとうございましたm(__)m
働いたら、私が家事育児仕事をこなさなくてはならないですし…
やっぱり今は楽をしている、と思っていた方が家事育児を楽しめそうです。
お一人ずつコメントせずにすみません(>_<)
ありがとうございました^_^

早く働いた方がいいとか…
大きなお世話ですよね。
のちのちパートやお仕事される
予定ですか⁈
世の中のイメージはどうも
専業主婦はのんびり
働き過ぎて頑張ってたら
子供放ったらかしで可哀想…
何かと文句ばかりです( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
専業主婦の間子育ての時間も
もちろん働いてるママさん達よりあると思います
今しか出来ない事や時間あるから
手をかけてあげれる事
してあげれたら
これから…
あの時あんな事ゆわれたなぁ
とか
あんな事してあげれたなぁ…
って今の時間良かったなぁと
思えると思います♪
腹立ちますが気にしないで