※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

10月出産予定で赤ちゃんの服装について相談です。真冬の出産経験あり、今回は10月で退院時の服装が暑いか心配。

10月出産予定なんですが赤ちゃんの服装ってどうなんでしょうか…
上の子の時は真冬だったので退院時長肌着短肌着カバーオールおくるみ全て使ったのですが10月にそれじゃちょっと暑いですよね?😓

コメント

ふーこ

同じく10月の頭が予定日ですが、短肌着とコンビ肌着、半袖ロンパースと薄手の長袖ロンパースを用意して入院バッグに詰めてあります☺️

• やや

やや

なるほどー!念のため両方ロンパース入れておけばいいんですね!退院日の天気にもよりますもんね。^_^参考になりました!ありがとうございます✨

• 8月29日
ままり

昨年の10月上旬に出産しました。
短肌着、長肌着、薄手のカバーオールを用意してました。
朝晩は冷えるので3枚着せて
日中は暖かい日もあって布団かぶって暑いのでカバーオール脱がせて短肌着と長肌着で過ごしてました!
朝晩の気温差があり初めてで探り探りで体温測って着せるもの調節してた記憶があります笑
1週間入院で外に出なかったら
退院の時、外の気温が全然変わっていて自分の退院や里帰りの服装でさえ準備してたものでは寒くてカーディガン用意をお勧めします!!

• やや

やや

そうなんですねー!!確かに季節の変わり目だし暖かい日もあるけど朝晩冷えますよね💦
    カーディガン用意しておきたいと思います!ありがとうございました!

• 8月29日