※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お金・保険

医療・生命保険についての質問です。夫婦で月13462円の保険料は高いでしょうか?保険内容や家族構成を考慮し、25000円の支払いは適切でしょうか?

医療保険、生命保険についてです。
掛け捨てで夫婦で月々13462円は高いですか?
保険はわりと知識があるほうで定期的に見直しています。ただこんなにかけてるのは普通なのかな?と疑問に思い質問させていただきました。

住宅ローンあり、共働きフルタイム核家族です。
子どもの医療保険1000円を入れないと、
夫婦で保険料掛け捨てが13462円です。
内容は医療保険(65歳払込)、
がん保険(終身払)、
生命保険(65歳までしか掛けない)です。

上記以外に貯蓄型の生命保険が夫婦で11107円あり、これは65歳払込で万が一のときそれぞれ200万でます。(御葬式代になればと)

貯蓄と掛け捨て合わせて25000円です。
どうですか?

コメント

deleted user

うちも主人と私2人で月々13,000円ほどです。(掛け捨て)
こんなもんだと思って掛けてます。

  • k

    k

    少し安心しました。
    医療保険は当然。がん保険も大切だし、フルタイム共働きだからこそ私に万が一のことがあったら大変と、死亡保険にも入ってます。仕方ないですかね。

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内訳でいうと主人が5000円、私が8000円です。
    Kさんと同じで、死亡保険ももちろん入ってます。
    万が一があるので入ってたら安心ですよね!

    • 8月29日
  • k

    k

    そうですよね!安心しました(^^)

    • 8月29日
あんず

うちは二人で二万円で3年に一度配当金として六万円返金されます。
入院や手術はもちろん、
女性特約が付いていて私の死亡保障は800万、主人は250万です。
それ以外にも入ってますが掛け捨てにしては高いかな、と思ってしまいました。

みー

掛け捨てにしては高いと思いました💦
医療保険掛け捨てのものは、夫婦でガン保険も入って4400円です。
生保は掛け捨ての入っていないですが。。

k

みなさんありがとうございました!見直すことにしました!