※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんをお風呂に入れる時、脱衣所の座布団で待たせています。バウンサーやバンボは持っていません。

寝返り、ずりばい等ができるようになってから一人でお風呂入れる時、赤ちゃんはどうやって待たせてますか?

今は脱衣所で長座布団の上で寝かせて待たせてます。
狭い脱衣所で洗濯機の排水のホースと洗面台の排水管?がむき出しです。
バウンサーやバンボは持ってません😵

コメント

みーちゃん

アップリカのバスチェア使っています😊

  • メル🌷

    メル🌷

    バスチェアこれですか?
    お風呂の中に一緒にいるってことですか?それとも脱衣所ですか?

    • 8月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    お風呂の洗い場で待っていますよ😊
    上の子も最近まで洗うときに使っていたので、使おうと思えば長く使えます!

    • 8月29日
  • メル🌷

    メル🌷

    2歳くらいまでも使えるんですね!すごい😍早速買います✨

    • 8月31日
i🌱mama

うちもアップリカのバスチェアを使っています。
つい最近まで使っていたくらい
すごく助かりました😊🙏

  • メル🌷

    メル🌷

    アップリカのバスチェア良いんですね!
    お風呂の中に一緒に入ってました?脱衣所で座らせておく感じですか?

    • 8月29日
  • i🌱mama

    i🌱mama

    お風呂の中、洗い場に座らせてましたよ👍
    隣で自分の体や髪を洗って、
    それから赤ちゃんをチェアから出して洗ってました。
    手元におもちゃもついてるので
    遊んで待っててくれました😊

    • 8月29日
  • メル🌷

    メル🌷

    洗い場ですね☺洗いながらシャワーの水がかからないようにやり方考えなきゃですね♫
    早速買います✨

    • 8月31日
deleted user

自分は子どもが寝てから後で入ってました!
ベビーモニター使って寝ているところを常に見守っています。

もちろんお風呂入ってる時はマッハだし、お風呂の最中に泣いたらマッハで真っ裸で駆けつけます!(笑)

  • メル🌷

    メル🌷

    それも有りですね!!😳
    ベビーモニターどんなの使ってますか?

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信したつもりで出来ていませんでした😭‼
    しかも結構長文打ったのに!(笑)

    すみません!

    ベビーセンスのものを使っています!!

    三階建てに住んでいて
    三階に寝かせています。

    モニターつけて見守りながら2階のリビングで家事をしたりゆっくりしたりします。

    もう1年以上使っているので
    なくてはならない存在です!

    本当に重宝しています!✨

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、わたしもアップリカのチェア使ってましたがすぐに使えなくなりました😭‼‼

    6ヶ月でつかまり立ちしはじめたので😱

    その子の成長にもよると思いますが
    大人しく座ってられる時期も短いかなと思います😱‼

    • 8月30日
  • メル🌷

    メル🌷

    長文😭ありがとうございます💕

    階が違う所に寝かせてるならベビーモニター絶対必要ですね!!
    うちも今度リビングじゃない所に寝かせる時とかキッチンからの死角になる所に置いとく時に欲しいなーと思ってました☺ペットモニターとしても使えそうだし♫

    6ヶ月でつかまり立ちって早いですね😳すごい✨
    チェアも使ってみなきゃ合う合わないもありますもんね🤔
    迷うくらいなら買ってしまえってタイプなのでとりあえずチェア買ってみます💕

    • 8月31日
おもち

ふかふかバスチェアってやつ
使ってます!!
支えあれば1人で座れますか???

  • メル🌷

    メル🌷

    ふかふかバスチェアはリッチェルのやつですかね??
    修正4ヶ月でやっとうつ伏せで首が安定したくらいなので、まだ1人では全然座れないです💦

    • 8月29日
  • おもち

    おもち

    わたしはリッチェルですが
    似たようなのは西松屋とかにあります!!
    そういうことだったんですね😔
    それが使えるのは
    もう少し後になりそうです」😔

    • 8月29日
  • メル🌷

    メル🌷

    1人でお座りできないと使えないんですね😭
    みなさんがおすすめしてくれたアップリカのバスチェア買おうと思います✨
    ありがとうございました💕

    • 8月29日
ママリ

わたしもアップリカのバスチェア使ってます(^^)もう脱衣所に置いておいたら動き回って無理でした💦

  • メル🌷

    メル🌷

    アップリカのバスチェア人気ですね✨
    お風呂の中に一緒に入ってママが洗ってる間待たせる感じですか?

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    私はそうしてます(^^)

    • 8月29日
おこげ

アップリカのバスチェアをお風呂の中に置き先に脱がせて中で座らせておき、その間に自分は服を脱ぎ体を洗って息子を洗ってお風呂に浸かり、またチェアに座らせバスタオルである程度拭き、冷えないようにバスタオルをかけて自分のことを急いで済ませて一緒に出ると言った感じでやってます!

  • メル🌷

    メル🌷

    詳しくありがとうございます😆
    イメトレができました!!
    アップリカのバスチェア買います✨

    • 8月29日
れいたん

アップリカのバスチェアを脱衣所に置いてオムイチで座らせて、大声で歌いながら急いで自分を洗って迎えにいってます🤣

その隣にあらかじめバスタオルおいておいて、入浴終わったらそれでふいて保湿してオムツはかせたらまたチェアに座らせて自分の髪まで乾かして着替えて終了です!

  • メル🌷

    メル🌷

    大声で歌いながら🤣楽しそうですね✨
    洗い場に置くか脱衣所に置くか迷いますね🤔
    洗い場に置くとカビが心配で💦
    脱衣所も良さそうですね💕

    • 8月31日