※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
家事・料理

お買い物に行く時お肉類ってどれ位買いますか?🤔そして冷凍などしてスト…

お買い物に行く時お肉類ってどれ位買いますか??🤔
そして冷凍などしてストックしておく際にお肉何買ってますか??
謎に豚バラとひき肉ばっかり買ってしまうので参考にさせて下さい〜!

コメント

ミク

お弁当用に豚こまよく買います🎵

• タコス

タコス

豚こま使いやすくていいですよね☺️

• 8月29日

豚こま、ひき肉、もも肉ばっかりです💦
1キロずつ一気に買ってます🙌🏻

• タコス

タコス

1キロずつ買う時ってスーパーでパックをまとめて買う感じですか??🤔

• 8月29日

退会ユーザー

私の家の近くのスーパーは、豚バラなファミリーパックみたいなのが売っていてそれを買います!
    ひき肉も1キロくらい入っているパック、もも肉は固まりが3つか4つくらい入ってるやつをスーパーの広告見て安い日に買いに行きます☺️💓

• 8月29日
こまめ

豚こま
豚肩ロースの切り落とし
鶏肉(モモ、ムネ)は安いときに買ってストックしてます😊
あとたまに安くなる豚肩ロースのブロックや豚バラのブロックなども買ってます!

• タコス

タコス

ブロックで買ったら自分で薄く切って使う感じですか?🤔

• 8月29日
  • こまめ

こまめ

ブロック買った時は自分で厚めに切って使ってます😊
    滅多に作りはしないですが、ブロックだと角煮を作ったりできるので安くなった時は買っちゃいますね!

• 8月30日
あやん

豚こまは800gくらい買って150-200ずつくらいの小分け

鳥はもも肉を4-5枚くらい買って
ソテー用、細かい部分は親子丼やチキンライス用に分けて冷凍してます!

• タコス

タコス

小分け方法とても参考になります🙏🙏
    小分けせずにパックごと冷凍庫に詰め込んでたので実践してみます💪

• 8月29日
mama❤︎❤︎

豚こま、ひき肉、もも肉、むね肉、豚バラをまとめ買いです( ¨̮ )💕
帰ってきたら小分けして、冷凍です!

• タコス

タコス

まとめ買いする時はスーパーでパックのものをまとめて買う感じです??🤔

• 8月29日
  • mama❤︎❤︎

mama❤︎❤︎

パックか袋で1キロのかその場で値段で決めます🍀

• 8月29日
みうみう

その時安いのをまとめ買いする感じですね!
豚こまが安いときが多くてちょっと残念w
豚バラが安いと嬉しいです!
変わり種では、昨日は砂肝と手羽元が安かったので2キロずつまとめ買いしてきましたー。
ちなみに、2キロパックでした。
ひき肉は、うちの近くのスーパーでは安売りしないのでなかなか買わないですが、安くなってると喜んで買いますー