※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pvqpvq
ココロ・悩み

息子のチンチンの洗い方について相談です。皮を剥くのが難しく、臭いが気になるようです。適切な洗い方や対処法を知りたいそうです。

表現が分かりづらかったら ごめんなさい。
息子のことなのですが、、いつも チンチンを洗うときはなるべく丁寧にと思っています。 小さい ちんちんなので ぺろっと皮を剥く?ことが難しいですが 、なんとか やっています。 しっかり石鹸で洗えているかは 自信ないですが(;_;)
今日 、洗って皮をぺろっとし 、中を洗おうと思ったら 、、なんだが皮をぺろっとして出てきた部分がすごなき臭くて、、、これはあまり洗えてないと言うことですか?汗
どうしたらいいのか、、このような経験ある方いますか?

コメント

みつや

私は最初洗ってなくて、子供に尿路感染症が発覚した際、(原因は別ですが)ペロってした中に垢がたくさん溜まっていたそうです。
その際、お風呂などで根元部分を押すように皮をめくり、優しく泡で洗ってあげてと教えてもらいました。めくる時は捲れないギリギリまでめくってますか?もしかしたら垢みたいなのが溜まってるのかなと思いました。
※めくる時は必ず下部分を押すようにして、先端を引っ張るようにめくるのはダメだそうです。めくって戻らなくなったら絶対すぐ病院来てね!と言われました。

pvqpvq

お返事ありがとうございます。その尿路感染症になると臭ったりしますか?

なんかどこまで皮を捲っていいのか、、わからずで怖くて。
戻らなくなることもあると思うと尚更こわいです。

みつや

おしっこが濁り、熱が出ますので、匂いだけでは尿路感染症の可能性は低いと思います。

先生いわく、泣かなかったら痛がってないから大丈夫とのことでした。
でも戻らなくなるのが一番やばいので無理に引っ張る必要ないと言われました。
私は結構際までめくってます。うちの子は皮がひっついているので先端途中までしか捲れませんが…

• pvqpvq

pvqpvq

ありがとうございます。少し 優しくちょっとずつ、やってみようと思います。

• 8月29日
くるみ

うちの子は娘ですが、ママ友は小児科で剥いてもらったと言っていました。
一度しっかり剥いてもらって、どこまで洗ったらいいかきいてみてはどうでしょうか?
私は小児科ではないですが看護師です。
汚いひとほんとに汚いです😭

• pvqpvq

pvqpvq

やはりにおいがあるということは 、汚いってことですよね(´;ω;`)
    小児科行こうと思います。ありがとうございます!

• 8月29日