※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
妊娠・出産

夜勤中に陣痛が来たら1人で出産しないといけない不安。実母も上の子を見ているため、立会いできない。1人目は旦那が立会い。

1人で立会いなく出産された方いますか❓
旦那は夜勤が16時から9時半であり、夜、夜中に陣痛きたら1人で出産しないといけないなぁ、と不安です💦
実家に今いますが、実母に上の子を見てもらうので、実母の付き添いはできません
1人目の時は旦那が立会いました

コメント

りんご

私はお願いして立会いなしでしたよ。特に問題なかったです。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

お願いしたのですね!
    助産師さんいれば、十分ですかね😄

• 8月29日
  • りんご

りんご

特に主人や周りの必要性は感じなかったです。

• 8月29日
ちー

出産した病院が、大学病院で立ち会いダメだったので、立ち会いなしでした。
その代わり、担当医、助産師他、研修医が何人もいる状態でした😅😅

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

立会いダメとかあるんですね!研修医もおられたのですか😳

• 8月29日
りぃ

今日まさに1人で出産しました!笑
旦那立ち会い予定だったのですが間に合わずで💦
陣痛中は心細かったですが出産の時はプロがたくさん周りにいてくれたのでむしろ心強かったですよ🤣

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

おめでとうございます❗️
    助産師さんいれば、安心ですね、正直1人目の時旦那いても役立たずだったので、いなくてもいいかも😂

• 8月29日
あーママ

長男のとき1人でした😅!
隣県に里帰りして、破水で入院するもまだかかるだろうって予測で実家家族は帰り、夫は翌日来る予定でした。そしたら夜に急に陣痛がきて2時間のスピード出産になり、「生まれたよ」って電話をみんなにしました😂
1人でしたが助産師さんたちがたくさん支えてくれたので、集中できて良かったですよ🤗✨

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

助産師さんがいれば、十分ですね!心細いかと思って不安でしたが、皆さんの回答で、大丈夫かも!と思えました😄

• 8月29日
よしえ

2人目、立ち会い出来ませんでした。
一緒に病院きたものの、進みが早かったため間に合いませんでした🤣
旦那曰く、呼ばれたと思ったら、産まれててビックリしたらしいです😆
病院には朝だったので上の子も連れて行き、後から旦那の親(里帰りしなく、旦那実家近いので)が迎えに来てくれました。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

病院まで一緒だったんですね!目前だったのに、タイミング😂

• 8月29日
な

うちわ、実母と上の子も
一緒に立会い予定してますが
子供の機嫌次第で
1人になるなーと思ってます(笑)

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

上のお子さんぐずったりすると、厳しそうですね❗️

• 8月29日
まままーり

あたしも1人目1人て産みました!旦那もしくは実母立ち会い予定でしたが、旦那間に合わず、母は嫌がり(苦しむ姿を見るに耐えなかったみたいです)…笑
後10日で2人目予定日ですが、今回も旦那が間に合わなければ1人でです…
でも、助産師さんと看護師さんがいてくれるし、寂しがってる余裕もなかったです!笑

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

助産師さんとかいるので、心強いですね!

• 8月29日
ぽん(^^)

1人目流れで立ち会い、2人目立ち会いなしでした!
立ち会いすると優しさは嬉しいですが正直痛みで、その優しささえも煩わしく思ってしまい…2人目は気が楽でしたー笑
助産師さんも先生もおられるので不安もありませんでした!