※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

37週1日の検診で子宮口が2-3センチ開いていると言われ、出血がありました。今日、鮮血が混じったおりものが出た場合、おしるしと考えられますか?陣痛はいつ始まってもおかしくないでしょうか?

2日前の37週1日の検診で
子宮口2-3センチ開いているとのことで言われました。
当日から夜中にかけては内診後出血と思われる出血がありましたが
昨日は止まっていました!

今日、入浴のため下着を脱ぐと
オリモノの中に、鮮血が混じったようなものが
おりものシートに少量ついてきました!
その1回だけであとは特にありません。

これが、おしるしというものでしょうか??
また、おしるしだった場合、陣痛はもういつ始まってもおかしくないということですか??

コメント

カーラ

おしるしだと思いますよ😊

2人目
おしるしきてから、陣痛が6時間後にきました。
それから18時間後に出産

3人目
おしるしきてから、陣痛が3時間後にきました。
それから9時後に出産

人によりけりですが、私はおしるしきてから、その日のうちに陣痛に繋がりました

  • カーラ

    カーラ


    子宮口は1cmあるかないかでした💦

    • 8月29日
  • なな

    なな

    おしるしですかね♡♡
    なかなか陣痛のようなものがなく、下腹部がチクチクするな〜というくらいなので、
    早く陣痛がくることを望んでます😅

    子宮口1センチほど開いていたのですか??

    • 8月29日
  • カーラ

    カーラ


    陣痛に繋がるといいですね😄

    陣痛の間隔が10分前後になって、入院したのですが…内診したら子宮口は、たったの1cmしか開いてなかったんです💦

    ただ、経産婦だったので3時間〜6時間後には全開になっていました😅

    • 8月29日
  • カーラ

    カーラ


    追伸…
    2人目→6時間後に全開
    3人目→3時間後に全開

    • 8月29日
  • なな

    なな

    繋がらないこともあるのですかね😓

    そうなんですね!!開いて欲しいですけど、、なかなかですね😅

    初産だとやはり時間かかりますよね、。

    • 8月29日
  • カーラ

    カーラ


    お産は、それぞれのストーリーがあるので、中々繋がらない方もいますね💦

    繋がる事祈ってます🎶

    • 8月29日
  • なな

    なな

    どんどん下りてきてるのか、痛みも下腹部や膀胱あたりに出てきているので、このまま繋がって欲しいです😭

    ありがとうございます!

    • 8月29日