※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家事・料理

永谷園の麻婆春雨が食べたくて仕方ないのですが、何でもかんでも息子が…

永谷園の麻婆春雨が食べたくて仕方ないのですが、何でもかんでも息子が絶対食べたがるので、いつも息子が食べられない物は出さないようにしてます。
ですが…
どうしても永谷園の麻婆春雨が食べたいです😳
甘口は1歳半の子供でも食べられる感じでしょうか?
もちろん塩分のこともあるので、あまり量は食べさせるつもりはないのですが、少しでも食べれば納得すると思いまして。

コメント

ママリ

細かく切ったら
どうでしょうか?

• まるこ

まるこ

欲しがったら細かく切って、少しだけ食べさせてみようと思います😄
    ありがとうございます😌

• 8月29日
ママリ

うちはいつも甘口買いますがあれ甘口でも結構辛かった気がします💦

うちもまさにその状況で、たまーにある息子を寝かせてから晩御飯食べる日はキムチ鍋とか麻婆豆腐とか辛い系のものばっかりです😂

• まるこ

まるこ

私は、お昼に息子が寝ちゃった時にカップ麺食べるのが楽しみです😁
    たまには辛い物も食べたいですよね😆
    甘口でも辛いんですね💦
    教えて頂いてありがとうございます😌

• 8月29日
かに

子供に食べさせたくないものを食べたがる時には、「これ辛いよ、ビリビリだよ!」などと言うと、そうなの?と言う感じで割と諦めます。
それでも諦めない時には、ごくわずかだけ舐めさせてあげたりして分からせることもあります(笑)
炭酸水を飲みたがった時に一口だけあげたら、それからはあえて欲しがらなくなりました。

• まるこ

まるこ

欲しがったら少しだけ食べさせてみてわかってもらうのもありですね!
    ありがとうございます😌

• 8月29日
ちゃんころ

うちの下の娘食べますよ😅
量はそんなに食べないですが
甘口全然普通に食べちゃいます。
嫌だったら吐き出すし
そんな頻繁に大量に食べるわけでもないし
親がそこの所気にしないなら
あげてみてもいいと思います!

• まるこ

まるこ

娘さん、月齢近いですね😄
    食べられてるなら、うちも試してみようかな😆
    早速、明日買ってこようと思います💨
    ありがとうございます😌

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの月齢で私が好きなのであげてました!!
辛いというか甘口でも塩分は強めなので少量なら大丈夫だと思います!!

• まるこ

まるこ

確かに塩分はすごいですよね💦
    同じ物を少しだけでも食べられれば満足してくれる(多分…)と思うので、食べたそうならちょっとだけあげてみようと思います😄
    麻婆春雨おいしいですよね😋
    ありがとうございます😌

• 8月29日