※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

生理が来ず、2人目希望。以前も生理が止まって妊娠。再開しないか悩み中。病院で相談しましょう。

5ヶ月半です。2人目希望してます。完母です。

いまだに生理が来ません。

3年か4年生理が来てなくて突然来た1回の生理で妊娠しました。

やっぱり再開はしないんですかね。
病院行った方がいいですか??

コメント

kana

完乳であれば5ヶ月半でもまだこなくてもおかしくはないと思います!
私はミルクで7ヶ月でやっときたので…!

もう少し様子を見てまだこないようであれば病院で相談でもいいと思いますよ✨

ゆみママ

私は2人とも完母で卒乳するまで(1歳過ぎてから)再開しませんでした。
でももとから生理不順なのであれば、病院に行って相談するのが安心かもしれませんね。

たろ

不順とかではなかったんですが、5ヶ月半ならまだまだ生理再開しませんでしたよ。
離乳食を始めて母乳の量がかなり減ってから再開しました。
周りには卒乳断乳するまで再開しなかった話も聞いてますよ。
でも、もし完ミで育児中なら産婦人科で相談してもいいかもしれません。

ゆか

1人目完母で、生理再開しないなーと思ってたら妊娠してました🙋‍♀️
上の子が9ヶ月半の頃です。
生理というか排卵の再開は個人差あるみたいなので、早めに2人目希望なら婦人科行った方が確実かなと思います🤔

• まま

まま

1週間前に2週間ぐらい下腹部画すごい痛かったんですが陰性でした😭😭

• 8月29日
はるママ

初めまして!
元々生理不順だったということでしょうか?
私も完母なのですが、母乳をあげていると生理は来ないことが多いですよ😊
一人目の時は断乳するまで来なかったので出産後1年ちょっとこなかったです💦
なので完母なら産後すぐに生理来なくても心配ないかなと思います!
ですが元々生理不順で二人目もご希望ということであれば婦人科などで先生に相談してもいいかもしれないですね🤔