※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義母との問題について相談中の女性。義母の行動や言動に我慢の限界で、旦那との話し合いも不調終了。今後は関わりたくないが、モヤモヤが晴れない。

義母を嫌いな理由
・旦那が私の事を褒めると張り合ってくる。
・結婚の顔合わせをする日寝坊して遅刻したのに私の両親に謝罪しないで嘘の言い訳をする。
・妊娠してる私の隣で平気でタバコ吸う。
・つわりで肉類が食べれないと言ってるのに食べてれば慣れてくるよと毎日の様に肉料理を出してくる。
・陣痛が来て旦那と2人で病院に向かうと呼んでもないのに病院に来て居座る。(痛そうだねと旦那に話しかけたりするだけで何もせず)
・赤ちゃんが産まれて分娩室の扉が開くと私と目があったのに一言もなしに赤ちゃんの写真撮って帰る。
・産後入院中呼んでもないのに毎日来て私の残した入院食勝手に食べて帰る。
・母乳育児にこだわってミルクをあげると文句言う。
・赤ちゃん寝せて私がお風呂に入ってお風呂からあがると義母が勝手に部屋に入って赤ちゃん抱っこしていて泣いてましたか?と聞くと泣いてたから抱っこしておいてあげたよと言っていたが次の日赤ちゃん寝かせてお風呂に入る時に携帯で動画を撮りながら置いておき後から確認すると勝手に部屋のぞいて泣いてもないのに抱っこして起こしてた。
・〇〇(私)って桃嫌いだよね?と言われたので食べれないです!と言うとこれ〇〇専用のお皿ね!残しちゃダメだからねと桃を出してくる。
・色んな人に私の悪口を言いそれが私の耳に入り旦那に言い旦那がキレるとそんな事一言も言ってないと嘘をつき嘘がバレると私は文句の一つも言っちゃいけないの?と逆ギレ。
・自分が悪くても一切謝ってこない。


我慢の限界で旦那に言い旦那が怒り義母と話し合いをすると〇〇(私)は神経質なんだね!で謝る事もなく話し合い終了。

これから先関わる事はないし旦那が完全に私の味方でいてくれるからいいけどモヤモヤして吐き出さずにはいられない🤯

コメント

たかママ

最低すぎる!
同じ母親やってたなら煙草は吸わないでしょ、普通は!
今は義母と関わってないんですか?
関わってないならそれが良いと思います😢
そんな人なら近所でも良くは言われてないでしょうし。
ストレスでしかない。

  • まま

    まま

    身近な人でタバコ吸ってる人が居たら辞めてもらう様保健師さんに言われたのでと隣でタバコ吸うのを辞める様言うと旦那がお腹に居る時も産まれてからもずっと吸ってるけど何も問題なかったし大丈夫と言われました🤢
    この話し合いが1ヶ月程前の話なのですが義母は外ヅラが良いので今回の話し合いも私が悪い感じになっており義祖父母から電話で義母を大切にしろと説教されモヤモヤしてました。
    義母は離婚していて旦那と2人だったので旦那の事を大事に育てていたので最初義母された事などもう限界だと旦那に話した時旦那は凄く驚いていて自分の親がそんな事する人だと思わなかった様です😢

    • 8月29日
  • たかママ

    たかママ

    いやいや、そういう問題とちゃうねんってなります。(笑)
    えーー、余計最悪なやつ。
    頭のゆるいおばはんは勘弁です。
    えらい目に遭いましたね。。

    • 8月30日
  • まま

    まま

    大事な一人息子取られたのが嫌だったのかもしれないですね😰

    • 8月30日