※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

外出時の離乳食について質問です。9ヶ月のベビーフードと12ヶ月の食事をあげる予定ですが、適切でしょうか?混ぜてあげるとタンパク質が過剰になったりしませんか?

外出時の離乳食について
初めて遠出をするんですが、その時にベビーフードを食べさせようと思うのですが、みなさん、どのようにあげてますか?
9ヶ月のもりながの10種野菜とじゃがいものトマトシチュー100gと、12ヶ月のビーンスターク鮭とひじきの炊き込みご飯80gをあげようと思うのですが、どう思いますか?
12ヶ月のものはもうあげても大丈夫でしょうか?
2つあげてタンパク質を目安量以上にあげてしまったりとかはないでしょうか?

コメント

あき

1食くらいなら、外出時は適当にやっちゃってます!
BFって汁気が多くて食べごたえがなさそうなので、ごはん系のBFを2つあげたり、おかず系のBFを出先で調達したごはんにかけたり。

たんぱく質のあげすぎが心配なら、次の食事で少なめにすれば大丈夫ですよ♪

BFの月齢の目安は、食材さえクリアしてれば1ヶ月くらいフライングしてもOKじゃないでしょうか(*‘ω‘ *)

• りす

りす

お返事ありがとうございます。
    もりながとビーンスタークのおかず?があまりなくて、ご飯とおかずっぽいのを買ったのですが…
    ご飯系のベビーフード2つって例えばどんなのですか?
    おかず系を出先で調達ってどういうことですか?💦
    質問ばかりですみません💧

• 8月29日
  • あき

あき

私は和光堂のBFよく買うんですが、おかず系も結構ありますよ!

ごはん系2つは画像のような物をあげてます。
    野菜は多くてもいいと思って、グラム数の多い『1食分の野菜がとれる』シリーズをよくあげてます。

わかりにくい書き方してしまいました(ノω・、)
    外食で大人のごはんを取り分けて、おかず系のBFをかけるってことです!

• 8月29日
  • りす

りす

ドリアとチャーハンをあげるってことですか?💦

ごめんなさい、出先で調達したご飯にかけるってかいてましたね💦

• 8月29日
  • あき

あき

組み合わせ変ですよね。笑
    うどんと炊き込みご飯とか、ドリアとパスタとか、系統を合わせてみるときもありますが、結構適当です!

• 8月29日
  • あき

あき

あと、同じものを2袋あげたこともあります(;゚∇゚)

• 8月29日
  • りす

りす

なるほど!
    適当に2つあげてるんですね(笑)

• 8月29日