※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1. 母乳が足りていないかどうか心配ですか? 2. ミルクをあげてもすぐにお腹が空く場合、どうしたらいいですか?

2つ質問させてください。
①母乳を方乳5分〜10分ずつあげてからミルクを100以上飲むことが多いのは母乳が足りてないってことですか?💦
ちなみに生後1ヶ月ちょっとの子です!

②ミルク100〜120飲んでも3時間もしないでお腹が空くのか泣きます。
おっぱいでごまかそうとするのですがギャン泣きして拒否することがあります😢😢
3時間経たずにミルクあげるのは良くないと聞くけど
ミルク欲しがってるし満腹にならないとギャン泣きして寝ないし…
欲しがるだけあげても大丈夫なのでしょうか?

コメント

私は母乳があまり出なかったのに
子供は食欲旺盛な子だったので
そのころは母乳後120あげてました!

3時間もたなかったので、2時間15分ぐらいまで何とかあやして粘って、それでも泣き止まなければミルクあげちゃってました😖💦

• みー

みー

私もそんな感じです!!
    今はちゃんと飲んでくれますか🥺?
    うちの子たまに30を何回にも分けて飲むことがあって…

• 8月29日

退会ユーザー

結局2ヶ月ごろから完ミにしました。何度か助産師さんに訪問してもらいましたが、最終的に両乳あわせて30以上にならなかったので、当時は精神的に疲れてしまいました😔

ミルク量は、ずっと缶に書いてある表示どおり飲んじゃってて、体重は標準のはずなのに、他の赤ちゃんよりデカいです🙄笑

• 8月29日

退会ユーザー

母乳育児されるなら無理しないでください🤗✨応援してます💕

• 8月29日
  • みー

みー

ストレスになるくらいなら完ミにした方がいいですよね(><)
    私も少し様子見て母乳の出が良くならなかったら完ミにしようと思います!

ありがとうございます💓

• 8月30日
matsumom

ミルクの成分は昔より改良されているので、厳密に3時間あけなくていいと一ヶ月検診の栄養指導で言われましたよ😊

• みー

みー

ありがとうございます💓

• 8月29日