※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がぼーっとしている時に名前を呼ぶと笑うことがあるのは普通なのか、よくわかりません。教えていただけますか?

1歳1ヶ月の子供を育てています。

たまにぼーっとしていることがあり、
名前を呼ぶと 我に返ったように
笑ってることがあります!

これが普通なのか
よくわかりません。
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ひろ

眠いのかな?と思いました!

• naco

naco

たしかにあります!🤣 眠い時や遊びまくったあとなどぼーっとしています🥰

• 8月29日
ママリ

同じ月齢です♪
うちの子も、ぽわーんとしてることがあります。
景色を見てたり、ぼーっとするのを楽しんでたりするのかな?と思ってます😊

赤ちゃん(と呼ぶにはもうしっかりしてきましたよね!)なりに考えごとをしてるのかもしれませんね😚

名前を呼ぶと気付いて笑う、って、なんだか可愛いお子さんだなと思いました😍💕
特に心配することはないかなーと思いますよ〜!

• naco

naco

ぼーっとすることありますよね😭笑
    遥か彼方を見ている時があるので、大丈夫かな?って心配でした😔💦

褒めて下さりありがとうございます💕
    大人もぼーっとすることあるし、気にすることありませんね🤣

• 8月29日
りん

うちの子もボーッとソファーに座ってることあります😅

• naco

naco

あるんですね〰︎よかったです😔なんか心配になってしまって💦
    ぼーっとというか遥か彼方を見つめている時があります…😭

• 8月29日
  • りん

りん

大丈夫かなって思っちゃいますよね😅
    でも声掛けたら我に返るから遊び疲れてボーッとしてるのかなと思ってます。

• 8月29日
  • naco

naco

わかります🥺💕
    おーいおーい!と言うと「あ、現実やわ!」みたいな顔してます🙌
    赤ちゃんは見える!とも言いますし…笑 なにか妖精さんでも見えてるのかもしれませんね!😭

• 8月29日
  • りん

りん

見えるっていいますよね😅
    どこ見てるの?とかあります。たまに上見て笑ってる時は怖いなと思っちゃいます(笑)

• 8月29日
  • naco

naco

たまにありますよね😂 こわっ!何見えてるん?ってなりますよね!笑

意外と赤ちゃんぼーっとするんだなってわかってよかったです😭うちだけかと思っていたので…!

• 8月29日
COCO

あります、あります♩
1歳になって目が合うだけでにこっと笑ったり、考えてから動いてたり、ちょっと大人な仕草もするようになりました😄

• naco

naco

あるんですね😭よかったです!ぼーっとしてて遥か彼方を見ているような気がして…
    大丈夫?!💦って不安になっていました…!

少し違うところを見ているというか…!
    たしかに大人に仕草が似てきたような…😂笑笑

• 8月29日
あお

私も同じ頃気になって、てんかんとか調べました💦💦でも大丈夫そうです😊

• naco

naco

ですよね😭💦調べたらてんかんとかが出てきたりして心配でした…!
    でも意外と赤ちゃんってぼーっとするみたいなのでもう少し様子を見てみます🙌💕

• 8月29日
KG

うちも明日で1歳1ヶ月です👶

うちはたまにとゆうかよくボーっとしてどこか彼方を見てます。
1歳超えた頃から多くなりました💦
だけど名前呼ぶとこっちを見てニコっと笑うのであんまり気にしてません(^^)

• naco

naco

たしかに1歳すぎてから多くなったような気がします…🥺💦でもハッと我に返るなら大丈夫!と皆さんに言っていただいたので安心です🥰

• 8月30日