※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
妊娠・出産

妊娠糖尿病のその後や産後の状況について教えてください。食事療法に頑張っているけど、不安や落ち込みがあるようです。家族には糖尿病の人がおらず、細身で健康的な生活を送っていたのでショックです。1人目は基準値で、2人目はデータが悪いとのことです。

妊娠糖尿病のその後を教えていただきたいです😷
産後は正常に戻りましたか?

できれば、妊娠糖尿病時と、産後のデータがあれば教えていただきたいです…

今とても辛いけど食事療法頑張っています…

妊娠初期に診断され、赤ちゃんに影響がありそうで怖いです…

家族に糖尿の人はいないし、細身だし、普段からサラダを食べたり糖質控えるようにしていたのでショックです…

1人目も基準値ジャストで診断されました…
そこから緩く頑張っていたのに、2人目の方がデータ悪くて落ち込んでいます。

コメント

とらぴ

息子の時、
30wで妊娠糖尿病と診断され
そこから食事療法と
血糖値測定していました😇

私の祖父が糖尿病なのと
私がプロ肥満なので😇笑
それも相まって
妊娠糖尿病に……(笑)

出産を終えてから
1ヶ月後くらいに
体質が元に戻ってから
もう一度、糖負荷検査をして
糖尿病かどうか調べたのですが
私は異常値でも正常値でもない境界型糖尿病と診断されました_(:3 」∠)_
祖父が糖尿病というのもあって、体質というのと、あとは少し痩せれば治るくらいだと言われました🤣笑

妊娠糖尿病は正常値の幅が狭いんですよね🤔
出産後に正常値になる方が多いらしいので、親族に糖尿病の方がいないなら大丈夫だと思いますよ🥺❤️

食事療法大変でしょうけど頑張ってください🥺❤️
長々と失礼しました!

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます😊

私もなんとなく境界型な気がします🥵でも、妊娠糖尿にならなければ、絶対気づいてなかっただろうし、今からいくらでも気をつけることができるので、よかったのかなぁ…とプラスで考えたいです😭!

• 8月31日
  • とらぴ

とらぴ

私も妊娠糖尿病にならなかったら気づかなかったと思いますね!
    プラスに考えてみれば、これから改善していけると思いますし、今でも炭水化物は少なめにしようと思って気をつけてますね!(笑)

• 8月31日