※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
家事・料理

皆さんの中で、バスタオルの寿命はどれくらいですか?今までまったく考え…

皆さんの中で、バスタオルの寿命はどれくらいですか?

今までまったく考えた事なくてよくよく考えたら1番古くてもう6年ほど使ってるものもあります😵
子供には新しいものを買ったのですがそれももう1年半は使ってます💦
特に体には影響ないようですが、改めて見ると黒ずんでるなぁと思いました😅

どれくらいで買い換えているのか、また長持ちさせるための工夫などありましたら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

どきんちゃん。

黒ずみはカビですよ。(笑)
私は黒ずみが見つかったらすぐ買い換えます😌

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    ぎゃー😱やっぱりカビですか💦よーく見るとプツプツしてたのでまさかとは思ってました💦
    半年前に買ったものも黒ずみがあったので買い替えですかね🤔
    とりあえずバスタオル、全部買い換えることにします!

    • 8月29日
咲葉

だいたい1、2年ですかね~。
ごわついてきたら変えます😄

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    ごわついてきたらですか🤔
    我が家はふわふわが苦手で全部柔軟剤なしのゴワゴワなので見分けつきませんでした😂
    1、2年ですね!
    ありがとうございます!

    • 8月29日
deleted user

うちは1~2年です😭
6年もつなんて、うらやましいぐらいです!

2~3ヶ月で臭くなってくるので、ハイターやオキシクリーン浸け置きしてみる→それを繰り返してると、匂いが取れなくなるので、そしたら処分してます🤔

黒ずみ?の前に臭くなっちゃうので、黒ずみは経験したことないです💦

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    6年前の物はホテルで使ってるちょっといいタオルみたいです😂
    でも、流石に使いすぎですよね笑
    そういえばバスタオルなんて匂ったことなかったです!
    たしかに臭いますね😓
    つけ置きはお風呂でやってますか?
    専用のバケツか何か用意してますか?
    黒ずみなんて普通は経験しないですよね😂

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱり良いタオルは持ちが良いのですね😂💕使ってみたいです!

    浴槽でやってます🤗オキシクリーンでやると、浴槽そのものもキレイにできるのでおすすめです✨

    • 8月29日
まーこ

黒ずんできてまずいな〜と思ったら買い換えます😂
安いバスタオルのせいか1年もたないです💦

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    やっぱり一年ほどなんですかね😂
    6年ってやばいですよね😵
    安いバスタオルとはどのくらいの値段ですか?
    参考にさせてください!

    • 8月29日
  • まーこ

    まーこ

    他の方のコメント見てみんなマメに変えてるんだってビックリしてます😂笑
    私も実家にいた時はずっと同じタオル使ってた記憶があるので6年ってわかります😳
    ¥1,000〜¥1,500くらいのものですかね!

    • 8月29日
あゃたん

ホテルでは30回洗濯したら廃棄というところが多いですね(*´∀`)
毎日違うタオルを使うなら半年くらいでふわふわ感や吸水性は落ちはじめます。1年くらい経つとかなり使用感が落ちたなと感じるかと思います。
うちは1年くらいで買い替えて、古いタオルは雑巾にしていますよー(*´ω`*)

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    そうなんですか!
    普通に30回以上は使ってますね😂
    一年ですね!
    私もそうするようにします😊

    • 8月29日