※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

出産前は旦那と全くケンカもしたことなく仲良しでしたが、産後はどちら…

出産前は旦那と全くケンカもしたことなく仲良しでしたが、産後はどちらも譲らないことが多くなりイライラします。もともと無口の旦那で、ベビーに合わせての生活をしてるとさらに話をする時間もなく、、帰ってきて顔合わせるのが憂鬱です。
もう少し落ち着けば旦那との関係もまた良くなるのでしょうか?みなさんどうですか?

コメント

妊娠する前は結構喧嘩してましたけど、妊娠してから喧嘩もしてないですし仲良いです🤔

• ゆきち

ゆきち

そうなんですねー!うらやましいです😭

• 8月29日
sakuran

うちは出産前から喧嘩多かったんですがw
出産してから私が子供のことばかりになってるので
旦那が放置されてるのが気に食わないようで
何度も喧嘩になります。
離婚の話にもなりましたし
俺の方が仕事で忙しいのにと言い始め
育児はほぼ私がしてます。
理解がない旦那なのでお手上げです。。

• ゆきち

ゆきち

協力的でないのに加えて構ってほしいは困りますね💦
    仕事忙しいって言われるのイラッとしますよね!!

• 8月29日
  • sakuran

sakuran

呆れましたね😅
    育児より仕事の方が大変。
    今から仕事の人に抱っこさせるなとのことで
    いたわる気持ちもないなーと思いつつワンオペでしてます😌

• 8月29日
れん

あまり変わらないけど、子どものことで軽く喧嘩するくらいかなぁ🤔
帰りが遅いことがあるので、なかなか話せないので、ラインで結婚する前みたいに話してます🙂なので、今でも仲良しです👍

• ゆきち

ゆきち

うちも子どものことになると言い争いになってしまいます💦仕方ないのかなー
    結婚してからはLINEもマメではなくなったので話ができないです、、

• 8月29日
  • れん

れん

そうなんですね💦
    お子さんが寝てから、旦那さんと話す時間を作ってみては?お子さんの様子を伝えてみるとか🙂うちの話題は、大抵息子のことですね。
    うちも去年くらいまで、話す時間がなかったので、話す時間少し作ってもらいました🙂

• 8月29日
ママリ

優しくていい人ですが
すごく無口で
会話はいつも私から…
さみしいです…

• ゆきち

ゆきち

うちの旦那もです!!特に仕事の日は疲れてるから話したくないそうです😭

• 8月30日

私も産前は喧嘩しない夫婦で、産後一年はよく喧嘩して話し合いしてました。もっとうまくやれると思ってたのになって凹みました。1年経ったくらいから、お互い上手に歩み寄れる様になり、また平和になりましたよ😊
新しい家族を迎え、お互いに慣れない生活に戸惑って疲れるんだと思います。元々仲良く生活していたお二人です、きっと落ち着けばまた良い関係になるはずです!

G

うちも上の子を産むまでは全然喧嘩も無く仲良かったですが、産後は旦那が帰ってくるだけでイライラして旦那の洗濯物やご飯のあと片付けとか自分でしろよ!とか思ったりもう全てが嫌でした(笑)
調べたら産後クライシスってやつでした!
もしかすると、ゆきちさんも産後クライシスに近い感じなんじゃないですか?
調べたら2年ぐらいで落ち着くって書いてあってとりあえず2年頑張って無理だったら離婚しよう!と思ってましたが、本当に2年で落ち着きました😄
今下の子が4ヶ月ですが今回は全然そういうの無く仲良いです🙆🙆