※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

1.6歳の息子がテレビを見ていて筋力が弱いか心配。お家での過ごし方について相談。他のお子様はどんな感じですか?

1.6歳の息子ですがお家にいる時はしょっちゅうゴロゴロ転がってテレビを見ています😨私がグータラだからこんな風になってしまったのでしょうか。。。アクティブな遊びはあまりしてあげれてません。そんな感じで筋力が弱いのかまだ歩けません💦
普通子供はお家でも歩ける子は走り回ったりするものだと思ってるのですが、今週は私が風邪をひいてるので引きこもっているので本当にお昼寝以外はゴロゴロテレビ。たまにおもちゃで遊ぶ程度です。
これでもお昼寝は1時間〜2時間くらい毎日します。
皆さまのお子様はお家でどんな感じですか?

コメント

みーちゃん

上の子はイタズラばっかりしてます!😅お昼寝はしてないです!させると夜寝なくなっちゃうので

• ままり。

ままり。

ありがとうございます😊
    イタズラはどんなことですか?うちは食品ストッカーをよく荒らされますがそういう感じですか?
    お昼寝すると夜寝ないんですね!体力あるんですね🤔

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も体力がなくてしんどいときよくグータラしています!(笑)
でも子供は元気よく走り回ってます😂なので子供の個人差というかその子の個性だと思いますよ!(笑)

筋力が弱くて歩けないというのは検診とかではどのように言われてるんでしょうか💦

お昼寝は一歳半くらいのときは1時間か、30分しか寝なかったんですが今は何故か2時間たっぷり寝てます😂
夜9時ぐらいの就寝ですが💦

• ままり。

ままり。

ありがとうございます😊子供はみんな走り回るイメージです🤢うちも歩けるようになれば走り回るのかなぁ?!🤔

筋力は、元々ハイハイもお座りも遅めで追加検診受けてたんですが、順調にハイハイもつかまり立ちも上手くなってるのでそのうち歩くとは言われています😣

うちはダラダラしていてもお昼寝1〜2時間して夜は8時前後〜朝6時30分まで寝ます🤔体力の違いなんですかね、、

• 8月29日
りんご

同じ月齢ですね。うちはお転婆すぎて動き回っています。外に出たら1時間以上散歩しています。家にいると暇して仕方がないですね。滑り台滑ってブランコ乗ってピアノのおもちゃ叩いてバランスドーナツボール乗って絵を描いて色々動き回っています。

• ままり。

ままり。

ありがとうございます😊同じですね✨
    やはり動き回ってますよね🤔歩けるようになればうちもそんな感じになるのかなぁ、、、うちは丸一日家にいる事もよくあります😧

• 8月29日
  • りんご

りんご

私は割とグダグダしていますが。なんなんですかね。寝相も悪すぎてマグロと言われるくらいです。おとなしく座っているのはテレビ見ている時と食べているときくらいです。性格なんでしょうね。

• 8月29日
  • ままり。

ままり。

なるほどです🤔性格なんですかね!歩けるようになったら私も散歩など頑張りたいと思います🥺

• 8月29日
  • りんご

りんご

性格と私が特に何も止めない性格だからですかね?家中段差も普通にはいはいさせていたり、あとはあまり助けてあげなかったので欲しいおもちゃがあるなら自分で取るしかなかったからかもしれません。今ジャングルジムに足をかけてどうやったら登れるのか1人で試行錯誤しているの 携帯片手に眺めています。落ちたら痛いかもしれないけどマットも敷いているしまぁいいかなぁぐらいです。

• 8月29日