※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのの
子育て・グッズ

娘がお昼寝をせず、1日が長く感じる。家事やスマホで過ごすが大変。赤ちゃんとの1日、べったり構っていますか?どんな遊びをしていますか?質問がまとまっていないかもしれませんが、回答お待ちしています。

9ヶ月の娘が全然お昼寝をしてくれなくなり、
1日がすごく長く感じるようになりました。

ずっと構ってあげるのも大変なので、
適度に家事をしてみたり、遊んでいる後ろで
スマホをいじったりしてしまっています😭

みなさんは赤ちゃんとの1日、
どのように過ごされているのでしょうか?
ずっとべったり構っていますか?

また、どんな遊びをしていますか?

質問がまとまっておらずすいません😅😭
回答いただけると嬉しいです。

コメント

🙈

9ヶ月頃だとまだお昼寝は必要な時期かと思います😌
うちは11ヶ月ですがまだ2回してます!!
起きている時間は一緒に遊んだり、テレビに夢中な時は私も後ろで携帯弄ったり、後は支援センター行ってます😄

• まのの

まのの

2回もお昼寝してくれるとありがたいですね😭💓
    テレビに夢中な時、暇ですよね😂わたしも携帯弄ってます(^^)w
    回答ありがとうございます😊♡

• 8月30日
ももり

昼寝してくれないとしんどいですよね…
寝てもらえるもんなら寝てくれって感じですよね!!
うちはあまり一人遊びできない子なのでなるべく構ってるんですが、あまりにもしんどいときはテレビ見せてます😭
家では、
レゴ
つみき
追いかけっこ
こちょこちょ
音のなるおもちゃ
ジャングルジムの滑り台
で遊ばせてます!

でも、家にいるのしんどいので、公園や支援センター、スーパーに出かけたりなど、なるべく外に出てますよ〜!

• まのの

まのの

しんどいです😭
    眠そうにしてるので、寝させようとしたら覚醒して遊び出したり😱w
    私もしんどくなるとテレビです😓
    なるほどですね😳♡
    私もなるべく外に出ます😭

• 8月30日
ゆ

わかります😅
最近一回しかしてくれなくてこっちが眠くて大変です。笑
一緒に遊んであげないとなーっては思いますが無理です🙌最初のうちは絵本読んだり追いかけっこしたりしてますが、こっちが飽きてきて、いい時間なったら、さ!寝るよー!ママ寝るよー!ってひとり遊びさせといて私は寝たふりして隠れて携帯いじってます。笑
旦那が帰ってきたら全力で遊んでもらってます。笑

• まのの

まのの

ずっと構うの、大変ですよね😭ゆさんの回答を参考に、ママ寝るよー!と言って寝たふりしてみたところ、なんと、横でお昼寝してくれました😭💓w明日からもこの方法で楽して寝てもらいたい、、🤤w

• 8月30日
つなまよ

うちも全然寝ないです😅

大体午前中は支援センター行ったり、スーパーなどウロウロ散歩してます!外は暑いので😵

午後は構ってほしそうなときは絵本読んだり、一緒におもちゃで遊んだりしますが、1人で遊んでる時は私も後ろでスマホ見ちゃってます😂
あとはハイハイでの後追いがすごいので、クイクックルワイパーかけるついでに追いかけっこしてみたり🏃‍♀️かくれんぼしてみたり、ですかね🤔

• まのの

まのの

私も同じような1日を過ごしていて、安心しましたー😭♡
    クイックルワイパーかけるついでに追いかけっこ!いいですね!🥰わたしもやってみます♡回答ありがとうございます😊♡

• 8月30日
フック船長

うちは午前と午後にお昼寝します。お昼寝って唯一ゆっくりできる時間だからそれがないと一日長いですよね🙇‍♀️

起きてる時は子供用のテレビやDVDを流してたり、おもちゃなどをその辺に置いておさ一人遊びさせたり、本を読んだりって感じですかね。
ずっとべったりってのはないですね!!
家事をしてる時などはチラチラ見てはいますが放置ですし、自分がスマホいじるのも全然ありますよ〜。
あと気が向いた時は支援センター行ってます😃
連続で行く時もあれば2週間位行かない時もあったり、かなりマイペースに行ってます。

• フック船長

フック船長

書き忘れましたが、最近は昼間暑いので夕方にベビーカーで近所15分くらい散歩したりしてます😃

• 8月29日
  • まのの

まのの

丁寧な回答ありがとうございます!!♡
    べったり、ないですよね😭?!
    わたしも同じような過ごし方をしているので安心しました😭💓ありがとうございます💓😭

• 8月30日
ぅりこ

ご飯も変わり体力がついてきたのでしょうか
支援センターなど近くにあれば2時間程遊ばせてみて
お昼ご飯食べて
入眠儀式的にまったりさせてみてはいかがでしょうか( ∩'-'⊂ )

• まのの

まのの

たしかに、3回食になり、食べる量が増えてから、寝なくなりました😭
    なるほどです🧐明日試してみます!回答ありがとうございます😊♡

• 8月30日
かすみ

午前中に遊び場へ連れて行ってみてはどうですか?
いっぱい遊ばせて、疲れたらお昼寝してくれるかもしれないですよ😃
そういう所に行けば、ママも気晴らしになりますし、同じ月齢ママにも出会えて、情報共有できますよ☺️

• まのの

まのの

午前中に遊び場に連れて行くの、良さそうですね!!🤔💓わたしの気晴らし、情報共有も、大事ですよね😭💓

• 8月30日
ママリ

うちは午前中に30分ほど、昼から2時間くらい寝てくれます。
午前中に買い物や散歩に出かけてます。
家事やら終わったらハイハイで娘追いかけ回したりして疲れさせてます🤣
上の子が幼稚園から帰ってきたら下の子の相手してくれるのでその間に夕食作ったりEテレとかも見せてます☺

• まのの

まのの

ハイハイで追いかけ回すのいいですね!😳💓やってみます!!なるほど🧐❤️上の子がいると、一緒に遊んでくれていいですね♡(^^)わたしも2人目できたら一緒に遊んでもらいます🤤💓

• 8月30日
ひまわり

支援センターとかで遊ばせて疲れさせるようにしてます😂
あとは、家事したいときはいないいないばあを録画したものをみせてます。

• まのの

まのの

疲れさせるのが一番ですよね!!😭💓わたしも支援センターで存分に遊ばせることにします🤤w

• 8月30日
ゆう

うちもなかなか寝てくれない子だったのですが、外に散歩に行ったり支援センターで遊ばせてから刺激が増えたせいか寝てくれるようになりました👼🏻

• まのの

まのの

ほんとですか!!😭💓
    散歩と支援センター、毎日行って刺激的な日々を過ごすようにします🙆‍♀️💓w

• 8月30日