※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERK
妊活

生理予定日に陽性が出たフライング検査、化学流産の可能性がいつなくなるか知りたいです。病院に行くのは早いか迷っています。

生理予定日にフライング検査してうっすら陽性が出たのですが、化学流産ってどのくらいでその可能性がなくなるのでしょうか?(´・ω・lll)
まだまだ病院に行くには早いと思ってるので、そのうち化学流産になるんじゃないかって心配で…(。ノω<。)

コメント

想・煌のママ

科学的流産は、だいたい初期です。
4週から5週くらいまでにはあるんじゃないでしょうか?
科学的流産は生理みたいに出血し流れてしまうことなんで、意外と妊娠してるとは思わなかったって人もいます。
赤ちゃんがきちんと育っていれば7週目には心拍確認できると思いますので、やはりそれくらいの時期ですかね?
確実ではないですが、、、すみません(>_<)

想・煌のママ

調べてみました!

科学的流産ですが排卵・受精日を2週0日として、3週間後の5週6日までに起きる可能性があります。
6週0日ともなると流産したとしても科学的流産の扱いにはなりません。
科学的流産は胎嚢が出来ていない、育っていない時点で起きる流産のことです。つまり胎嚢が確認できれば科学的流産の定義からは外れるということになります。

胎嚢確認は排卵・受精日を2週0日とするなら最短で4週2日、遅くても6週前には確認できるので5週6日の根拠が出ます。

みたいです。

ERK

わざわざ調べて下さりありがとうございます(*^^*)
やっぱりまだまだ超初期に当たるとこなのでこれからの出来事ですね(ノ;・ω・)ノ

元気な双子ちゃんが産まれますように♩(^^)