※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねえね
妊娠・出産

産後の体重増加に悩んでいます。食事制限も難しく運動も不安です。いつから運動していいか、何をすればいいか教えてください。

産後の体系について

妊娠前から12キロ増で産後も全く体重が減りません
顔も腕もお腹も腰回りも太ももも
全てが醜くて毎日鏡を見るのが辛いです。
周りはみんな元の体重に戻ってるのに(ToT)
完母なので食事制限もできないですし
運動もいつからしていいのかどんな事をしたらいいのか
わかりません💦
そろそろランニングなど激しい筋トレなど
していいのでしょうか?

皆さん、産後何ヶ月ごろから何から始めて
どんなことをして体重も落ちて、体引き締めましたか?
おススメを教えて頂けると嬉しいです(°▽°)

コメント

092159

完母でもいくらでも食べていいわけではないので、バランスのいい食事をして、お腹空いたときに食べ過ぎに気をつけたら自然と落ちました。
(でも上の子の時に授乳やめたら5キロ増えました。。。)
子供が大きくなってくると自然と筋肉ついてきて痩せやすくなりますよ✨
ベビーカーでは無く抱っこ紐使う様にするとより効果アップします!

• ねえね

ねえね

もともと喫煙者だったのもあり、ずっと何か食べてしまってます…😓
    母乳のおかげか太ることはないけど痩せないのもそのせいですよね…(笑)

なるほど!!抱っこ紐ですね!
    いいアドバイスありがとうございます☺️♩

• 8月30日
もーすぐママ

一人目はおやつをどんなに食べてもあっとゆーまに元の体重になったのに二人目は12キロ増えて7キロ減って止まりました😭
旦那に貰ったネックレスが首に食い込んで見えないとか後ろ姿がヤバイとかいろいろ言われるので早く減らしたい😰
ひとまず骨盤底筋体操?をして弛んだ骨盤底筋を鍛えてから考えようと思ってます💦

• ねえね

ねえね

2人目になってくるときついってよく聞きますね💦
    私も浮腫のせいだと思ってたせっかくもらった指輪が未だに入りません。とゆうか骨がつっかえて…😭笑
    綺麗に戻せるのはお金かけてるモデルぐらいですよね💦笑

色々とネットで調べてもどのやり方があってるのかとかわからず、次第にやる気なくなってくるんですよね…(笑)

• 8月30日