※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみな
妊娠・出産

9月1日予定の3人目出産が近づき、心が折れそう。赤ちゃんが下がってきていると言われたが、兆候なしで辛い日々。家事もできず、同居中の義母に助けられているが、精神的にも辛い。2人目の子供が3歳でイライラし、自己嫌悪がつのる。早く産まれて欲しい。

9月1日予定日の3人目出産目前です
上2人とも予定日超過していて今回も過ぎるかなとは思ってますがもう心が折れそうです😢
臨月に入ってから先生からは赤ちゃん下がって来てると言われ早いかなと思ってたのに兆候なくここ数日は歩くのも辛いぐらい股関節等も痛くまともに家事も出来ない
同居してるので義母がしてくれてますが気を使ってしまい精神的にも辛い💦💦
2人目が3歳で言う事聞かないこともあってイライラしてしまい自己嫌悪が半端ない
早く産まれて来て欲しい

コメント

♡aoba♡

三陰交のツボを押してみては?
陣痛を促すツボと言われています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

あとは、ラズベリーリーフティーを飲む。
ながらスクワットをする。
股関節を開くストレッチをする等…

試してみてはいかがですか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • ちゃみな

    ちゃみな

    ありがとうございます

    • 8月29日
姉妹ママ

私は予定日から2日超過しています。
赤ちゃんも下がってはきてるけど
子宮口も指1本分と言われました😰
私も上の子の時一週間超過して
生まれてきたので2人目も
超過するのは覚悟していました。
けど、ウチも同居していて義母に
ほぼ任せっきりですよ😭
上の子も3歳前でイヤイヤ期で
毎日イライラしてばかり
けど、産まれたらゆっくり上の子
とも一緒に居れないんだろうと
思うとなんかイライラも
無くなったり?😌
同じだったのでコメントしました。
お互いあと少しです!
頑張りましょう💪

  • ちゃみな

    ちゃみな

    ありがとうござます😊
    同じ境遇の人がいるだけで何か心強いです!
    お互いもう少し頑張りましょう

    • 8月31日
k

わかります😭😭
私も上の子1週間超過して誘発です、、そしてまた超過。
39週から恥骨痛も痛く歩くのも激痛だけど早く生まれて欲しくて階段昇降やスクワットなどできることはしてるのに全然産まれる気配ありません😭
赤ちゃんのタイミングとわかってても考えるだけでストレスになります、、周りのプレッシャーもストレスです。
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね😣✨