※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーランドへ家族で行こうと思っています!そこで皆様に質問です🙆‍…

ディズニーランドへ家族で行こうと思っています!
そこで皆様に質問です🙆‍♀️

①1日目新幹線で3時間、そのままディズニーランドへ
(それか1日目は、ディズニー行かずゆっくり移動して過ごした方がいいのか、、)
お昼寝はベビーカーでさせる。(ディズニーランドホテルなどの近いホテルにして一回パークを出てホテルでお昼寝させてから再入場の方がいい?)
夜のパレードを見て(11月末に行く予定、待つのは寒い?)ホテルへ帰る 1泊目

2日目の朝シェフミッキーへ行く。(朝がいいならホテルは決まってきてしまいますが、、)その後、上野動物園かムーミンバレーパークかどこかへ行く。 2泊目

次の日は何もせず移動のみで朝から新幹線で3時間帰る

このプランってどう思いますか?
ディズニーシーは別に行かなくていいかなと思っています。シェフミッキーは行きたいですが、朝ならホテルが指定になるし、夜だとその分パークを楽しめない気がしてなやんでいます。。

移動もない方がいいとなるとディズニーランドホテルがいいのでしょうか?でもシェフミッキーまでは移動になりますが。。

コメント

きりん

11月末は寒いですよ!
それを踏まえて…。
新幹線で来てディズニー着の時間にもよるとは思いますが…。
①ディズニーを思いっきり楽しむなら。
1日目は、イクスピアリとかでゆっくり過ごし、夜シェフミッキー
2日目にランドインパして、ベビーカーでお昼寝、夜のパレードはトゥモローテラスとかで早めに窓際の席確保して、ご飯食べながら店内で待つ(外で待つよりかは寒くない)
3日目にゆっくり帰る

②ハードスケジュールで動くなら
1日目インパ
2日目朝シェフミッキー、上野動物園(ムーミンは舞浜から移動すると半日潰れると思います)
3日目ゆっくり帰る

が良いかと思います😄

• ママリ

ママリ

なるほど!
    トゥモローテラスは混雑してますか?💦じっとしていられないので席でずっと待つことが難しいかもです😭

• 8月29日
きりん

混雑はしてるけど、ランドで指3本の中に入るくらい収容人数が多いカウンターレストランです(ハンバーガーのお店)。もし、じっとしてられないなら、旦那さんにそのまま席取りしといてもらって、パレードの時間まで周辺遊んでてもいいと思います😄
周りはバズやトゥーンタウン、プーさん、イッツ・ア・スモールワールドなどがありますから😄アトラクション乗らなくてもお土産物やさん行ってみたりしてもいいかと👍

シェフミッキー行くなら、アンバサダーに泊まるといいかな。朝食狙いならアンバサダー宿泊者のみ予約可能なので取れる確率は上がります!
宿泊は公式サイトから5ヶ月前~取れますよ!週末より平日の方がいいかも。
他のホテル宿泊だとレストラン予約が1ヶ月前~です。

• ママリ

ママリ

皆さんのお話を聞いてアンバサダーホテルがいいなと思ったのですが、チェックアウトの日の朝にシェフミッキー行こうとするとそれって宿泊者の対象になりますか?💦

• 9月2日
  • きりん

きりん

シェフミッキーの朝食は、アンバサダーホテル宿泊者限定なので、予約できる確率は上がりますよ!
    昼や夜だとPC予約と電話予約でチェックしたり、随時キャンセル待ちを確認する必要があるかと…。

• 9月2日
はじめてのママリ

11月は寒いです😵
平日ならアフター6で夕方からのチケットもありますし、土日なら15時から入れるチケットがありますよ💓

また、舞浜からムーミンパークがある飯能はかなり遠いので行くなら上野動物園の方が楽しめるかなと思います(^^)
私なら
1日目 昼or夜 シェフミッキー
2日目 ランド
3日目 近くをゆっくりして帰る
にします☺︎✨

• ママリ

ママリ

ランド終わりはどちらのホテルがいいと思いますか?💦
    また、昼夜のシェフミッキーって予約状況どんな感じですかね?どうしても行きたくて。。

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ランドならランドホテルかアンバサダーホテルが便利だと思います(^^)
    アンバサダーは少し歩きますがシャトルバスも出てますよ✨

シェフミッキーはすごい人気なので絶対行きたいなら旅行会社からではなく、公式サイトや電話でホテル予約してその時点でシェフミッキーも予約するのが良いと思います❤︎
    一般予約が1ヶ月前から始まって2.3秒で埋まるのですが、公式サイトや電話予約だともっと早くから予約できます(^^)
    私は都内に住んでますが、シェフミッキーに行きたいときは、アンバサダーホテル予約して1日目ランド、2日目朝 シェフミッキーにしてます✨

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

旅行会社からの予約だとシェフミッキーはすぐ予約できないんですか????💦
    直接予約すると、宿泊のみで予約してJR券などは自分で購入ってことですよね?😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

公式からの予約じゃない場合は1ヶ月前の9時からしか予約できないらしいです😭
    公式からの予約だと予約時点でレストランも予約できました✨
    一般予約が1ヶ月前の10月からなので一般予約よりは1時間だけ早く予約できるみたいです><

そうなりますね><
    でも、新幹線なら割引き結構ありますよ✨

• 9月2日