※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ♡
ココロ・悩み

娘が癇癪を起こし、発達障害の可能性に不安を感じています。

小学一年生の娘の癇癪について
昨日娘が物を振り回したり人に暴力を与えたり暴言を吐いたりして大変でした
あまりこういう時は無理に止めちゃいけないと思い気が済むまでやらせました
昨日話を色々聞いてくうちに
学校終わったら学童へ行かないで早く帰って来て
遊びたいテレビ見たい楽しくない
歩いて学校行きたくない帰って来たくない
算数の時計わからないから学校やだ
学校行きたくない
と言ってました
元々発達障害の傾向があり
食べ物への異常の執着
遊ぶ事、テレビ見る執着心が強くて
学童から帰る時間になってもテレビ見るのを辞めず
先生に言われてるのにテレビの方を向いて帰る支度をしてるみたいで
もしかして発達障害の傾向が元々あったのでそれが進んできてるのではないかと不安で仕方ないです…

コメント

ふーさんママ

うちの小学校二年生の娘が発達障害で、一年生の時ゆ♡さんの娘さんと同じようなことが何度もありました。
うちは不登校にもなってしまい、すでに二学期始まって10日ほどたちますがほとんど学校行ってません…。

もしかしたらですが、何か学校でうまくいかないこととかあるのかもしれないです。
あと、ゆ♡さんがもう少しで出産ということで赤ちゃん返りもありませんかね?

学校にスクールカウンセラーの先生はいませんか?
いらっしゃるなら相談してみるといいかもしれません。
うちもずっとお世話になってます。
うちは子供の話も聞いてくれるので、カウンセラーの先生と娘が話した後に、私とカウンセラーの先生が面談しています。