※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うかたん
妊娠・出産

妊娠12週6日でお腹が張ります。安静にしても一時的におさまりますが、続くと心配です。病院に連絡すべきでしょうか?Night shift免除、Day shiftとLate shift勤務中。

現在妊娠12w6dです。
最終健診日は1週間前です。
4日前より、起床時のお腹の張りが毎日あります。
初マタのため最初はお腹の張りという事自体、どういう感覚かわからなかったので気にしていなかったのかもしれません。
しかし4日前より下腹部の違和感と、触るとカッチカチで張ってる事が毎日です。痛みは強くはありません。
安静にできる時は、安静にして10分くらいで少しおさまります。今日は、続けて3回ほどカッチカチ→安静→少しおさまる→またカッチカチ
が続きました…。次の検診予定は9/19です。
出血はありません。
まだ初期なのに、こんなに張るものなのでしょうか…
お腹が張って安静にしてもおさまらなかったり、痛みが強かったら受診しようとは思っているのですが、病院に連絡してみるべきでしょうか?

ちなみに仕事は看護師をしていて
夜勤は免除、日勤と遅出をしています。

コメント

かんちゃん

20週ぐらいの時に張りについて先生に相談した際、この週数だったら普通は張らないよ!と言われました。
なので、12週でカチカチになるまで張るのは良くないと思いますよ💦
受診した方が安心だと思います😥

• うかたん

うかたん

そうなんですね😣💦
    今から連絡してみようと思います…💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
  • かんちゃん

かんちゃん

看護師さんでしたら動き回ることも多いと思うので、お仕事の方も続けて問題ないか相談した方が良いかもしれないですね💦
    お大事にしてください😌

• 8月29日
  • うかたん

うかたん

お薬処方してもらいました😣
    受診のきっかけになりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
  • かんちゃん

かんちゃん

お薬もらえてよかったです!
    張りが治ると良いですね💦
    お大事にしてください😊

• 8月29日