※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8月23日に病院での検診で、予定日を過ぎても陣痛が来ないことに不安を感じています。他の人は促進剤で早く産んでいる中、自分は遅れていることが気になっています。

8月23日に病院へ行き
週末生まれてもおかしくないと言われ
28日に行くと顔が正面向いていてまだかなと
言われもし陣痛来なかったら
30日.2日と検診に行くことになりました。
前回は混んでいで3時間近くかかりました。
周りでは初産なのに予定日前に促進剤打って
早く産んでるのに私は予定日超過。
何が悪かったのかな💭

コメント

うー

まだ赤ちゃんが降りてきてないとかじゃないですか?それか小さめとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり小さめなんですかね、、
    23日の検診では
    38週で3100gあったんですが
    28日の検診では39週にして
    2700gでした、
    何を基準に予測体重を計っているんでしょうか🙄💭

    • 8月29日
  • うー

    うー

    予測体重は足の長さや頭囲、胸囲などから計ってますよ!でも私は500gも誤差がありました🤣

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    頭囲だけだと思っていました🙄💡
    胸囲、足の長さからも分かるんですね!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 8月29日
  • うー

    うー

    私は予定日1週間前で推定3800gって言われてましたw実際3300gで産まれましたよ☺だいたい推定より±200g~300g誤差は出るらしいです⤴️

    • 8月29日
  • うー

    うー

    あと、推定3800gでビックベイビーになりそうだったので促進剤使われましたw

    • 8月29日
たんぺ

私も今日が予定日で
昨日から 何が悪いんだろう
と、焦る気持ちで一杯でした😰
でも先程何気なく見た
YouTubeの助産師さん
の動画を見て 心が落ち着いたので 良ければチラッとでも
見たら不安も無くなるかな?
と思います🎶
私も今さっき見たので
何だか今は気持ちが楽になりましたよ🥺◎
アミプラ!助産師YouTuber
と言う名前で
タイトルが
助産師が出産予定日が過ぎても陣痛が来ない時に
すべきこと 考えるべきこと
語ってみた
でした✋🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おススメありがとうございます😊
    みてみます!!😊❤️

    • 8月29日
さよ

促進剤打ちたくない方もたくさんいるんですよ😭私はまわりにまだー?とか何気ない言葉がストレスに感じてました!通ってた産婦人科は私が住んでいる県ではかなり有名なところでしたが、予定日2週間くらいは許容範囲なので予定日超過しても何もきにする必要ない!と言われてましたよ!
出産って赤ちゃんにとってもものすごく体力を使うみたいで生まれてくる日は赤ちゃんが今ならいける!とタイミング見計らって出てくるみたいなので不安になる気持ちもわかりますがリラックスしてその時を待ちましょ😭💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤を使った方が
    痛みが強いと聞きますよね😂

    • 8月29日